person forming heart with their hands

モテノウハウ

非モテ男性が恋愛市場を撤退してはいけない理由

※アフィリエイト広告を利用しています

モテない男性の中には

辛い思いばかりだったから、もう恋愛なんてしたくない

こんな風に考える方は多いでしょう。実際、生身の女性との恋愛は諦めて二次元のアニメやゲームの女の子や、AVを観て自分を満足させているという引きこもり男性は多いです。

しかし、傷つきたくない、モテないからといって恋愛市場から撤退してしまうことはおすすめできません。

僕も生まれて20数年間は筋金入りの非モテだったので、恋愛市場から撤退したくなるみなさんの気持ちはよくわかりますが、

AVやアニメでは生身の女性の代わりにはなりません。今は非モテのあなたにも幸せな恋愛を通じて良い景色を見てもらいたい。

そんな気持ちで、今日の記事では非モテ男性が恋愛市場を撤退する前にやってほしいこと、

恋愛市場を撤退してはいけない理由について記していきます。

非モテ男性の特徴とは?

そもそも「非モテ」になってしまっている男の原因はなんなのかを1つずつチェックしていきましょう。
以下に当てはまるものがあるならば、早急に改善したほうがいいでしょう。

清潔感がない

white crew neck shirt on white and green floral textile

恋愛において清潔感のない男性は真っ先に「恋愛対象外」として女性から足切りされます。

女性は本当に清潔感がない男のことが嫌いなのですが、重要なのはモテるための清潔感とは自分が決めるのではなく相手が決めるということ。

「毎日風呂に入っているから大丈夫」

といった考え方はアウト。女性が男性に求める清潔感とは物理的に清潔かどうかだけでなく、全体的な好感度に似たものです。

「整えられた髪型や眉毛」「鍛えられた身体」「姿勢の良さ」

なども「清潔感」の一種、総合的な男の魅力を上げないと非モテは脱出できません。

モテるために必要な清潔感についてはこちらの記事に詳しく記しました。

陰キャラ

僕は学生時代、筋金入りの陰キャラでしたが、基本的に陰キャラは陽キャラよりもモテにくいのは間違いありません。

仕事ができたり一芸に秀でた陰キャラはモテることもありますが、

声が小さくて聞き取れない、いつも下を向いて猫背、ネガティブな発言ばかり

そんな陰キャラは多くの場合、女性から好まれません。

無理に陽キャラを演じる必要はありませんが、他人の悪口や後ろ向きな発言は周りの人を嫌な気持ちにするだけです。

女性と話すのが苦手・コミュ障

僕は男が9割以上を占める理系の大学卒で、周囲にも女性に免疫のない非モテが多かったのですが、そもそも女性と話した経験が乏しいと、上手くコミュニケーションを取ることができません。

早口で自分の話ばかりをしてしまったり、おどおどして女性の顔色をうかがったり、非モテ男性は基本的に女性との会話が下手です。

逆に言えば、女性との会話さえ上手かったらモテることは難しくありません。

優しすぎて「良い人止まり」

女性から嫌われないようにしようと、常に優しく接していると「優しいだけのどうでもいい人」の枠に入ってしまいます。

日本の非モテ男性で最も多いのが、この「良い人止まり」で女性から恋愛対象として見なされないパターンです。

好きな女性に対して優しくして距離を詰めようとする「非モテコミット」の問題点についてはこちらの記事をご覧ください

モテなかった環境や習慣をそのまま変えようとしない

長年モテてこなかった男性は、自分磨きもせずにそのままの環境、習慣のままでいつか理想的な女性に好かれることを夢見がちですが、

これまでモテなかったのに、同じことをしていてモテるはずがありませんよね。

新しい物事にチャレンジできない男はやっぱりモテません。

非モテ男性が恋愛市場を撤退せずにとどまるには?

非モテ男性が恋愛市場にとどまるには、女性との恋愛が上手くいったという成功体験を積み重ねる必要があります。

アイドルのような高嶺の花でなくても、何人かの女性と付き合ったり、深く関わることで「女性への適切な接し方」を学ぶことができます。

・ほとんどの女性が嫌がること

・多くの女性が喜ぶこと

・デートでのスマートな振る舞い

・ホテルや自宅への誘い方

などなど、女性経験を積めば積むほどあなたは女性の扱いが上手になっていきます。

非モテ男性は自分の欠点を認めるところから始めよう

恋愛市場から撤退してしまう男性は、女性に対して臆病なままプライドだけが大きくなってしまい、恋愛で失敗することを受け入れられません。しかし、自分の弱点やコンプレックスとしっかり向き合わないことには、今までの自分を変えることはできないでしょう。

僕は子供の頃からずっと滑舌が悪く、小中学生の頃にからかわれたのがコンプレックスで、自信を持って大きな声で話すことができなくなってしまいました。

しかし、自分の欠点をしっかりと認めて、自らの声を録音してはっきりと喋れるように練習をすることで、コンプレックスを克服することができました。

見た目に自信がないならおしゃれな美容室に行く、雰囲気イケメンに見えるファッションを試してみる、会話に自信がないなら上手く話せるように本を読んで勉強するなど、自分の弱みを認めれば、対処方法を見つけることはそう難しいことではありません。

ほとんどの悩みの解決法はネットや書籍から見つけることができます。モテない自分を認めることが、モテるための第一歩です

聞き上手になる

お金持ちになって社会的に成功したり、女性に尊敬されるような成果をあげたりすれば非モテ男性でもモテるようになりますが、

一朝一夕にはなかなかそういった劇的な変化は難しいですよね。

そこで、非モテ男性におすすめしたいのが「聞き上手」を極めることです。

特に「傾聴」のスキルを極めて女性に共感できるようになれば、あなたは女性にとって「必要な男」になることができます。

誰よりも女性の話に耳を傾けて、なんでも話せるような関係になれたら恋愛に発展させることは難しくありません。

断言してしまいますが、イケメンでなくても、聞き上手になればモテることができます

機会があればモテる努力をするのでは遅い

女性と縁のない生活を送っている非モテ男性は、自分でも気づかないうちにモテない負のオーラが増していきます。

女性はこうしたモテない男のオーラが大嫌い。モテない男と付き合うことで自分の価値も下がってしまいます。

無精髭にボサボサの髪型、身だしなみも整えられず、清潔感はゼロ、女性と縁のない非モテ男性の中には「理想的な女性が現れたらきちんとする」と考えているタイプが多いのですが、そんな奇跡はほとんどの場合は起きませんし、最初にモテるための努力をすることで素敵な出会いを引き寄せることができます。

毎日きっちり髪をセットして、清潔感のある服装、スキンケアまでしっかりとできていたら、女性と会っても自信を持って接することができますし、素敵な出会いも引き寄せます。

素敵な女性との出会いは勝手に訪れることはないと心得ましょう

アラサーからでもモテることは可能

10代〜20代で女性に全くモテなかったからといって、恋愛市場から撤退するのは非常に勿体ないです。

30代になると顔の良さだけでモテていた男はモテなくなり、中身に目を向けられるようになります。

また、若い頃は見た目の良い浮気性の男と付き合っていた女性も、アラサーになると真面目で優しい男性にも目を向けるようになります。

これまでモテてこなかったあなたも、諦めずに自分磨きを重ねることで素敵な恋愛をすることはできますので、

決して諦めないようにしましょう。

まとめ

僕は去年、仕事で得意先の会長さん(70代)と話していた際に34歳と自分の年齢を伝えたら

若い!今からならなんでもできるよ!

と言われてちょっと衝撃を受けました。

もうすぐアラフォーの年齢の僕ですが、70代のおじいちゃんからしたら、確かになんでもチャレンジできる年齢ということになります。

非モテ男性のあなたも、今日が一番若い日です。

女性と出会う努力、モテる努力をして恋愛市場で素敵なパートナーを見つけてくださいね!

会員登録で最大700円分のポイントがもらえる

PCMAXを無料で試してみる

安心の老舗アプリ

動画機能も付いて更に出会いの確率アップ!!

Jメールを試してみる

会員数600万人の超ビックサイト

セキュリティ万全

わくわくメールを今すぐ体験してみる

20年の実績

動画機能も付いて更に出会いの確率アップ!!

Jメールを試してみる

会員数600万人の超ビックサイト

信頼度ナンバーワン恋活アプリ

ペアーズで今すぐ美女を探す

Facebookで恋活・婚活

セキュリティ万全

わくわくメールを今すぐ体験してみる

20年の実績

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ