couple sitting on the field facing the city

恋愛心理学

サシ飲みデート 抱かれたい女性が出すお持ち帰りOKサイン

※アフィリエイト広告を利用しています

今日はサシ飲みデートの際に女性が出してくる「お持ち帰りOKサイン」「脈ありサイン」についてお話ししていきます。

正直、恋愛経験が乏しかった頃はこのサインを見抜けなかったおかげで

今よく考えたら99パーセントお持ち帰りできたのに

こんな後悔は星の数ほどあります。

お持ち帰りOKのサインを見抜けないばかりに、芽生え始めた恋がおわってしまう

みなさんにはそんな悲しい経験をしてほしくないので、僕の体験を交えて詳しく解説していきます。

この記事を読むことで女性の「お持ち帰りOKサイン」と信頼度を理解できます

女性がお持ち帰りOKサインを出す心理

サシ飲みやデートの際に女性が示すお持ち帰りOKサインは、多くの場合、潜在的な心理状態や現在の感情に根ざしています。これらのサインは、言葉にすることなく、彼女たちの興味や意向を伝える手段として機能します。では、女性がお持ち帰りのサインを出す背後にある心理とは何でしょうか。

まず、女性がお持ち帰りOKサインを出す一つの大きな理由は、その瞬間の相手に対する強い魅力や好意です。この魅力は、外見だけでなく、会話の流れや共通の興味、相手のユーモアのセンスによっても引き起こされることがあります。相手とのさらなる親密さを望んでいる場合、女性はより積極的な態度でサインを送ることがあります。

また、安心感や信頼感も重要な要素です。女性が相手との間に安心感や深い信頼感を感じているとき、彼女は自分をより開放することができ、お持ち帰りのサインを出しやすくなります。この信頼感は、過去の経験や相手の態度、安全に対する配慮などから構築されます。

冒険心や刺激を求める心理も無視できません。日常生活からの一時的な逃避や新たな体験を求めている場合、女性は自らの態度をよりオープンにし、お持ち帰りOKのサインを示すことがあります。このような場合、彼女たちはその瞬間の感情や衝動に従って行動していることが多いです。

しかし、これらのサインを正しく読み取るためには、相手の言動や非言語的なコミュニケーションに注意深く耳を傾けることが重要です。女性が心地良さや親密さを感じているか、不安や圧力を感じていないかなど、様々な感情のニュアンスを察知する必要があります。

結局のところ、女性がお持ち帰りOKサインを出す心理は、その場の雰囲気や相手との関係性、個人的な感情や心理状態に大きく依存します。相手の意向を尊重し、安全で快適なコミュニケーションを心がけることが、互いにとって満足のいく関係を築く鍵となるでしょう。

女性にも性欲はあります!そこを理解しましょう

10% デートに普段よりも露出度の高い服装でくる

サシ飲みデートで女性がいつもよりも露出度の高い服装で来てくれたらテンションは上がります。

しかし、服装がセクシーだからといって「お持ち帰りOKサイン」というのは気が早いですね。

女性のおしゃれというのは、男性がいなくても成立することは多々あります。

25% 血液型や星座などの質問をしてくる

女性は男性よりも占いや血液型の相性を気にするタイプが多いです。そのため、恋愛対象の男性の血液型や星座は気になるもの。

まずは興味を持たれているなら悪印象ではないはず。

とはいえ、友人レベルでも血液型を気にする女性は多いので、お持ち帰りOKのサインとしては弱いです。

25%〜50% 下ネタに積極的

下ネタを恥ずかしがる女性は多いですが、サシ飲みの時に積極的に下ネタに乗ってくる場合は、普段のキャラとのギャップで脈ありサインかどうかを見極めましょう。

いつもカジュアルに男友達と下ネタを話しているような女性の場合は平常運転ですが、普段は下ネタに乗らない女性が性癖やエロトークに積極的な場合は、かなりあなたを意識していますので十分な脈ありサインです。

50% ボディタッチをしてくる(水商売女性の場合は30%)

当たり前ですが、デートで手を握れない、身体に触れさせてくれない女性はエッチをさせてくれません。

逆に考えたらボディタッチが多くなったら「お持ち帰りOK」に近づいていると見て良いでしょう。

しかし注意点はキャバクラなど水商売の女性の場合です。彼女らは指名を取るために全然タイプではない男性にも当たり前のようにボディタッチをします。こうした職業病のようなボディタッチの場合は必ずしも脈ありサインというわけではありません。

ノーミスならほぼお持ち帰り確定の脈ありサイン

ここからは、自爆しなければほぼお持ち帰り確定の鉄板脈ありサインについて解説していきます。

僕はこれらのサインが出たら体感ですが8割〜9割はお持ち帰りできました。

しかし、これらの脈ありサインはチャンスのようで、逃してしまうと「決断力のない弱いオス」「リードできない雑魚」として本当に嫌われてしまうこともあります。

女性からすれば、遠回しに必死でOKサインを出しているのに無視されたら、プライドを傷つけられますからね。

脈ありサインとともに、鈍感な男性がやらかしがちなミスついても記しておきます。

80% 寂しいアピール

彼氏と別れた後の女性に多いパターンですが、デートで「彼氏と別れてから良い出会いがない」「寂しい」「彼女はいますか?」といった言葉が出てきたら、かなりの確率でお持ち帰りOKです。

女性は好意を寄せられたら困る相手に「寂しい」などという言葉は使いません。

80% 目が潤んで瞳孔が開いている

女性が「抱かれてもいい」と思っている時の顔って、もちろん人それぞれなんですがある程度は共通点があります。

僕の経験では、お酒が入った女性がこちらを見つめる目が潤んで、瞳孔が開いていたらかなりの確率で脈あり。

デートが楽しくて「うっとり見つめている」という感じですね。

この状態になったら自宅でもホテルでも、あなたの行きたい場所に着いてきてくれる可能性が高いでしょう。

85% 酔っちゃった、眠くなった、疲れたアピール

デートで「酔っちゃった」という言葉が出たにも関わらず、帰ろうとしない場合はほぼお持ち帰りOKのサインです。

また、眠い、疲れた、といった言葉もほぼ同義です。

「ゆっくり休めるところへ行こう」という言葉を待っているパターンですね。

女性が本当に酔って帰りたい場合は、タクシーに乗る、フラフラでも駅へ向かうなどします。酔っちゃったアピールは「私は軽い女ではないけど、酔ってたから仕方ない」という言い訳作りですね。

95% 終電を逃して行き場がなくなる

これは僕の何百回のデート経験からですが、女性はサシ飲みデートの場合は間違いなく終電の時間を把握しています。

中高生ならまだしも、長年女性をやっていたら飲みに行くたび終電に乗れずに持ち帰られるわけにはいかないからです。

二人で飲んでいてうっかり終電を逃してしまった場合は、かなりの確率で確信犯。

自宅かホテルへ誘って問題ありません。

95% 明日の予定はないアピール

デート中にやたら「明日は朝早い」「仕事で早起きしないといけない」と言われたら脈なしサイン濃厚ですが、

明日の予定はないことをアピールされたら、高確率でお持ち帰りOKです。

女性は一緒にいたくない男には「忙しい」と言いますが、一夜を過ごしても良い相手には暇アピールをします。

その他のサイン

これらの他にも注意が必要なサインがありますので考察していきましょう

サシ飲みでのメイク直しはサインか?

サシ飲みの際、女性がトイレから戻ってきた後にメイクを直していることに気づくと、多くの男性は心がときめくかもしれません。この行動は一体何を意味しているのでしょうか?本当にそれは、お持ち帰りのOKサインなのでしょうか?

まず理解しなければならないのは、メイクを直す行為が必ずしもお持ち帰りのサインとは限らないということです。女性がメイクを直す背景には、様々な理由があります。一番シンプルな理由は、単に自分自身をきれいに見せたいという願望からです。デート中であれば尚更、自分に自信を持ちたい、最高の状態で相手との時間を楽しみたいという気持ちが働いています。

しかし、メイク直しをお持ち帰りのサインと捉えることもできます。特に、サシ飲みの終わりに近づき、二人の距離が近くなってきた場合、女性がより魅力的に見せたいという意識の表れとして、メイクを気にすることがあります。このような状況では、女性は無意識のうちに、相手に好印象を与えたい、さらに親密な関係に発展させたいという願望を持っているかもしれません。

それでも、メイク直しだけをもって、確実にお持ち帰りのサインとは断言できません。女性の行動一つ一つに意味を見出そうとする前に、その日の会話の流れや女性の他の態度、サインなども総合的に考える必要があります。たとえば、メイク直しの後に、より積極的な会話がなされたり、身体的な距離が縮まったりするなどの他のサインがあれば、女性がお持ち帰りに前向きである可能性は高まります。

結局のところ、サシ飲みでのメイク直しは、その場の雰囲気や女性の他の行動と組み合わせて考えることで、より正確な意図を読み取ることが可能です。重要なのは、相手の意向を尊重し、お互いが心地よいと感じる関係を築くことです。相手のサインを過度に分析するよりも、自然体で会話を楽しむことが、最終的にはより良い結果をもたらすでしょう。

実家住まいに関する質問の意図

サシ飲みやデートの場で、女性が男性に対して「実家住まいですか?」と質問するシチュエーションはよくあります。この質問は一見すると単純な会話の一環に思えるかもしれませんが、実は女性が男性に対して抱く関心や意図を探る重要な手がかりになり得ます。では、女性が実家住まいに関して質問する背景にはどのような意図があるのでしょうか。

一つの可能性としては、女性が男性の自立性や責任感を探っている場合があります。社会的には、自分で生活を営む一人暮らしの男性が、自立していると見なされることが多いです。そのため、実家住まいに対する質問は、男性がどの程度自立しているか、または経済的に自立しているかを知りたいという心理からくるものかもしれません。

また、女性が将来的な関係を見据えた場合の質問である可能性も考えられます。つまり、男性が実家住まいであれば、結婚や同棲などの次のステップへ進む際に、どのような選択をするのか、または男性の家族とどのような関係を築けるのかという点に関心があるのかもしれません。実家住まいの男性との関係は、家族との関わりも含めて考えなければならないため、早い段階でその情報を得たいと考える女性もいるでしょう。

さらに、この質問は単純に男性のライフスタイルや価値観に興味があるためかもしれません。人それぞれで生活の仕方や価値観が異なりますから、実家住まいを選択する理由には様々な背景があります。その背景を知ることで、男性の人柄や価値観をより深く理解しようとする試みである可能性があります。

しかし、どのような意図であれ、この質問に対する男性の回答は、その後の会話の流れや関係性の発展に影響を及ぼすことがあります。そのため、男性は自分の実家住まいに対する誇りや、独立に向けた計画など、ポジティブな側面をアピールすることが大切です。また、この質問を機に、互いの価値観や将来像についてオープンに話し合う良い機会にもなり得ます。

結論として、実家住まいに関する質問は、表面的な会話以上の意味を持ち、相手の深層心理や関心事を探る手がかりとなることがあります。この質問に対しては、正直かつ建設的な回答を心がけ、相手との信頼関係を深めるチャンスと捉えることが望ましいでしょう。

もう一杯だけ」が示すもの

デートの夜が深まる中で、「もう一杯だけ」というフレーズはしばしば耳にします。このシンプルな言葉が持つ意味は、表面的なもの以上に深く、相手の心理状態やその時点での関係の進展度合いを示唆していることが多いです。では、具体的に「もう一杯だけ」が何を示しているのでしょうか。

まず、このフレーズは相手との時間を長引かせたいという願望の表れと解釈できます。特に、楽しい会話が続いている状況や、まだ話し足りないと感じている時に、この言葉が自然と口から出ます。この場合、「もう一杯だけ」は、相手とのコミュニケーションをさらに深めたい、もっと相手のことを知りたいという意欲の現れと言えるでしょう。

次に、このフレーズは、恋愛的な興味や期待を含んでいることもあります。デートの終盤に「もう一杯だけ」と提案することで、その後の展開への期待や、相手に対するさりげないアプローチとなることも。この場合、言葉の背後にある非言語的なメッセージに注目することが重要です。相手の表情や声のトーン、身体言語などから、その提案が単なる会話の延長なのか、それともより深い関係への期待なのかを読み取ることができます。

また、「もう一杯だけ」という言葉は、相手への配慮や気遣いから来ることもあります。例えば、相手が楽しそうにしているが、時間が遅くなってきた場合に、このフレーズは「まだ帰りたくないけど、時間を気にしてるかな?」という思いやりから生まれることがあります。このように、相手の気持ちを尊重しながら、同時に自分の気持ちも伝えるバランスの取れた表現として機能します。

しかし、どのような意図があるにせよ、「もう一杯だけ」を提案する際には、相手の反応をよく観察し、無理強いすることなく、双方が心地よい選択をすることが大切です。このフレーズを通じて、お互いの関係をより豊かなものに深めていくためには、相手の意向を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが何よりも重要と言えるでしょう。

谷間強調のファッションからの読み取り方

ファッションは自己表現の一形態であり、個人の心理状態やその日の気分、さらには自分をどのように見せたいかという意図を反映します。特に、デートやパーティーなど特別な場で、谷間を強調するようなファッションを選ぶ女性の背後には、様々な心理が働いています。では、このようなファッション選択からどのようなことを読み取ることができるのでしょうか。

まず、自信の表現として解釈できます。自分の体を受け入れ、それを強調することで自信を示している可能性があります。このようなファッションは、「自分は自分の見た目に自信を持っている」というメッセージを発信していると言えるでしょう。それは、相手に対するアプローチの一種であると同時に、自己肯定感の高さを示しています。

次に、特定の相手に対するアピールとして考えることもできます。デートの際に谷間が強調された服装を選ぶことは、相手への関心の表れと解釈できる場合があります。特に、相手との関係を深めたい、魅力的に見られたいという願望がある場合、より女性らしさを強調するファッションを選択することは自然なことです。

普段は清楚な服装をしている女性が思い切った服装をしてきたら、あなたとのデートに対してのモチベーションの高さがうかがえます😁

脈ありサインの注意点

昔の僕は、恋愛経験が乏しく上に挙げたような脈ありサインが出ているにも関わらず、自宅やホテルに誘えないことが多々ありました。

恋愛経験がないと、女性特有の遠回しな表現に気がつくことができません。

女性に「今日は酔っちゃった、眠い」とあからさまな脈ありサインを出されて、タクシーで家まで送ってあげてたらダメです。

女性はこうした、一見紳士的で責任を取ろうとしない弱気な優しさを嫌います。

脈ありサインの多くは「口実」のようなものなので、サインの裏の意味を読んでスマートに対処できるようになってください。

まとめ

女性の脈ありサインを逃し続けると、2度と誘いに応じてくれなくなるので注意が必要です。

今日挙げた脈ありサインをよくチェックしておいてくださいね。

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-恋愛心理学