Stormtrooper minifigure walking on the sand

モテノウハウ

低身長イケメンがモテないというのは嘘?

※アフィリエイト広告を利用しています

1980年代のバブル時代、モテる男は「3K」「3高」と呼ばれていました。

これは、良い大学を出て(高学歴)、収入が高く(高収入)、身長が180センチ以上(高身長)の男性を指しています。

あれから30年以上が経ちましたが、今でも一般的に低身長な男性はモテないイメージがあることは事実です。

そして、「低身長ならイケメンでもモテない」という意見もあります。

たしかに大谷選手のように高身長のアスリートや、すらっとした八頭身の高身長モデルは目を引き付けます。

しかし、結論から言うと低身長イケメンがモテないというのは嘘です。事実ではありません。

正確に言えば、モテるモテないを分けるのは、身長以外の部分が大きいので、低身長であるということは大きなハンデではありません。

低身長でもモテる方法についてはこちらの記事もご覧ください。

女性は身長の高さにはこだわらない?

女性はよく「身長175cm以上の人がいい」などと言いますが、

これは「好きなタイプはアイドルの〜さん」のようなもので、あくまで理想であって実際に付き合う相手は全く違うことも多々あります。

女性は基本的に、好きになったら身長にはこだわらないと考えていいでしょう。

大柄ではなくても「付き合うなら自分より背が大きい人がいい」という女性は一定数いることは事実です

身長よりも顔のほうが重要

身長よりも顔のほうが女性にとっては重要です。

以下のようにジャニーズやモテる芸能人にも低身長イケメンはとても多いです。

手越祐也 165cm

二宮和也 168cm

堂本剛 167cm

国分太一 167cm

田村淳 167cm

大野智 164cm

山田涼介 164cm

これを見ても、モテるためには顔の良さ>>>>>身長ということは分かりますよね?

モテオーラがある男は小さく見えない

低身長のタレントのリストを見ていて、「あれ?この人そんなに背が低かった?」とびっくりしたことはありませんか?

俳優のトムクルーズはアメリカ人男性としては低身長の部類に入る170cmですが、

存在感とオーラがあるため、背が小さくは見えません。

ハリウッドスターにはなれなくても、常に胸を張って堂々としている、仕事で成果を残している、女性の扱いが慣れている、etc

モテるために大切なのは身長よりも、日頃の自信と余裕です。

山田孝之さんも169cmですが、オーラがありますよね!

モテないはずがありません。

低身長イケメンでもモテない男の特徴

自分が低身長であることを気にしすぎて

背が低いからどうせ恋愛も上手くいかない

もっと高身長だったらモテたのに...

こんな風に、マイナス思考で恋愛に対して奥手になってしまっていたら、いくらイケメンでもモテることは難しいでしょう。

ほとんどの女性はマイナス思考、ネガティブな男性よりも前向きでポジティブな男性を好みます。

低身長でブサメンでも、いつも明るく自信と余裕を持って恋愛に臨んでいたら、

ネガティブなイケメンよりもモテることはかんたんです。

身長よりもあなたのマインドがモテを左右するというのは、覚えておきましょう。

まとめ

幼少期に貧乏だった少年がコンプレックスをバネに実業家として成功したり、

ライバルに負けっぱなしだったアスリートがプロとして大成したり、

強い意志とモチベーションで人生のほとんどのことは覆すことができます。

低身長でこれまでモテなかった男性でも、描いたイメージ通りにモテる男になることは可能なので、

世に溢れる「低身長はモテない」というマイナスプロモーションに負けない、あなただけの人生を歩んでいきましょう!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ