man wearing sunglasses

モテノウハウ

雰囲気イケメンになる方法

※アフィリエイト広告を利用しています

世の中には、そんなにかっこいい顔をしているわけでもないのに、なぜかモテモテ、彼女がずっと途切れない男っていますよね?

そういったモテ男は「雰囲気イケメン」である可能性大!

顔に自信がない、、

そんな男性の方でも「雰囲気イケメン」になることは、そう難しいことではありません。

今日の記事では、この雰囲気イケメンになる方法について解説していきましょう。

低身長ブサメンの僕でも雰囲気イケメンになる事はできましたので、顔に自信のないあなたも諦めないでください!

雰囲気イケメンとは?イケメンとの違いは?

「イケメン」と言えば、顔立ちが整った男性のことを指すのは周知の事実。

イケメンは基本的には生まれつきのもので、美容整形をする以外の方法では、ブサメンがイケメンになることはできないでしょう。

日本の俳優、タレントでは新田真剣佑、吉沢亮さんなどはイケメンの代表格ですね。

超イケメンはハッキリ言って、何もしなくてもモテます。

雰囲気イケメンとは?

生まれつきの要素である「イケメン」と違って、「雰囲気イケメン」には後天的な努力によってなることができます。

 顔は整ってないしイケメンではないんだけど、なんだかモテそうな雰囲気がある...💕

「雰囲気イケメン」は簡単に言うと、ファッションや髪型、喋り方、仕草、知性、性格など内面、外面の雰囲気で女性から見て魅力的な男性のことを指します。

イケメンは顔立ちだけで成立しますが、雰囲気イケメンは顔立ち以外の女性にモテる総合力が高いとも言えるでしょう。

サッカーに例えたら、イケメンはとにかくシュート力が凄くて大人気のストライカー。

雰囲気イケメンはシュート力はそれなりですが、守備も足の速さも体力もそれなりにレベルが高くて、総合的に優れているイメージです。

生まれついてのシュート力ではイケメンに勝てなくても、走り込んでスタミナをつけたり、守備が上手くなることで、

イケメンよりもモテている男性もたくさんいます。

つまり、僕のようなブサメンやフツメンでも、男としての総合力を高めることで雰囲気イケメンになることは可能です。

雰囲気イケメンになる方法 〜外見編〜

それでは、雰囲気イケメンになる方法について解説していきます。まずは外見編です。

引き締まった体型

イケメンでさえお腹の出ただらしない体型をしていたらモテません。ブサメンやフツメンはかっこいい体型を運動やスポーツジムに通うなどして作り上げましょう。

努力によって変えられる体型は、雰囲気イケメンになるための第一歩です。

ファッション

雰囲気イケメンは自分に似合う服を知っていることが多いです。何気なくトレンドを取り込んでいたり、派手さはなくても堅実な大人のオシャレというイメージですね。

雰囲気イケメンはサイジングが完璧だったり良い革靴を履いていたり、地味に良いものを身につけている、渋くてセンスが良い方が多いです

髪型・眉毛・髭

ワックスやジェルをつけてしっかりとセットされた髪型、綺麗に整えられた眉毛、髭、鼻毛、耳毛のチェック、綺麗な爪など、

雰囲気イケメンは身だしなみの細かいところまで手を抜きません。

爪の間の汚れは、ネイル好きの女性は男性の何倍もチェックしています。普段からしっかり汚れを落とす癖をつけましょう。

スキンケア

カサカサの唇、ニキビだらけの顔、吹き出物だらけの顔では、女性もキスがしたいとは思いませんよね?

また、手がカサカサだと手を繋いだり身体を触られるのも抵抗が生じます。

凝ったスキンケアまではいかなくても、オールインワンタイプの乳液、日焼け止めなどを取り入れるとグッと若く見えます。

体臭

加齢臭や汗の匂い、体臭が女性に嫌われることは言うまでもないですよね。

しかし、体臭をカバーしようとして香水をつけすぎてミックスされた悪臭になってしまったりすることも。

香水は付けるなら一振りか二振りくらいにしておきましょう。

シャツの生乾きの嫌な匂いを防ぐためには、しっかり乾燥機にかけて乾かすか、日干しをしましょう

雰囲気イケメンになるためには、清潔感のある外見をキープしよう

外見に関しては、モテるために必要なのはやはり「清潔感」に尽きます。

清潔感についてはこちらの記事をチェックしてみてください。

雰囲気イケメンになる方法 〜内面編〜

続いては、雰囲気イケメンになるための方法、内面編です。

ノンバーバルコミュニケーション

イケメンなのに内気で女性と喋るのが苦手、会話するときに目を合わせられない、顔は良いのにおどおどしていてモテない。

そんな男性を見た事はありませんか?

こういった男性は言語以外のコミュニケーション=「ノンバーバルコミュニケーション」に問題がある可能性大

こちらの記事では、モテるために重要なノンバーバルコミュニケーションについて記していますのでぜひ読んでみてください。

雰囲気イケメンは愛嬌がある

女性が男性のことを「可愛い!」と言う時は、かなりの好意を抱いている可能性があります。

雰囲気イケメンは全体的には「いけてる男」のイメージですが、

少年のように笑う、実は甘いスイーツが好き、ふと弱音を吐くことがあるなど、良い意味でのギャップがあって女性を惹きつけます。

「愛嬌のあるモテ男」の代表格は”司馬遼太郎「龍馬がゆく」”に描かれた幕末の英雄、坂本龍馬でしょう。強くて優しく愛嬌があるモテ男の生き様は勉強になります。

ミステリアスな雰囲気

普段何をしているのかわからない、自分のことはあまり話そうとしない、どこか女性の影がある。

そんなミステリアスでセクシーな男性は女性の興味を惹きます。

逆に、普段から自分の私生活について話しすぎたり、暇で引きこもっている自虐ネタを多用する男性は、少しプライベートを隠した方がセクシーな雰囲気が出るかも。

美人にも媚びない、堂々としている

雰囲気イケメンは美人の前でも舞い上がったりはしません。

普段から美人には慣れてるんで

そんな態度です。

顔立ちはカッコ良くなくても、堂々とした態度の男性が次第にカッコ良く見えてしまうことは多々あります。

メンタルが安定している

海外の大学の研究でも、神経症的な傾向が強い(=メンタルが弱い)男性は女性からモテないという結果が出ています。

逆にメンタルが強く、神経症的な傾向が弱い男性はモテるということです。

メンタルが安定している雰囲気イケメンになるには以下のような習慣をつけると効果的です。

  • 常にプラス思考
  • 「自分は運が良い」と思って生きている
  • 「なんとかなる」を口癖にする
  • 口角の上がった爽やかな笑顔

お金を稼ぐ

仕事に打ち込んでお金を稼ぐことによって自信を付けた男性は、堂々とした振る舞いの「雰囲気イケメン」となることが多いです。

スポーツ選手を見ても、入団直後はその辺の高校生のような見た目でも、活躍してお金を稼いでいくと格段にカッコ良くなっていきます。

お金を持っていることを女性に自慢するのではなく、「自分は実力でこれだけ稼いだ」という自信が、モテる男の雰囲気を作っていきます。

まとめ

今日の記事では「雰囲気イケメン」になる方法について外面、内面の両面から解説しました。

世の中には美男美女のカップルって意外と少なくて、美女と雰囲気イケメンのカップルの方が多いのではと思います。

みなさんも女性との出会いを増やして経験を積んで、イケメンにも負けない雰囲気イケメンを目指しましょう。

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ