gift boxes

コンプレックス 弱点克服

貢ぐ男はモテない その理由と特徴

※アフィリエイト広告を利用しています

最初に告白しておくと僕はモテなかった10年ほど前、典型的な貢ぐ男でした。

エルメスの数十万円の財布やパソコン、大画面テレビ...たいして稼いでもいないのに無理をして色々貢ぎました。しかし、いくら頑張っても付き合えることはなかった。まさしく黒歴史です。

しかし、「貢ぐ男」を卒業した今では、僕はお金なんてかけなくても狙った女性を喜ばせて、モテることができるようになりました。

脈アリにさえなっていたら、その辺に落ちている綺麗な石をプレゼントして、エルメスのバッグよりも喜ばれることができます。

逆に言えば、脈ナシの状態ではヴィトンのバッグやBMWを貢いでも利用されるだけです。付き合うことはできないでしょう。

貢ぐ男=モテない男としての経験から、みなさんに伝えたいこと

僕は二十代前半までモテない「貢ぐ男」でしたから、好きな女性に貢ぎ続けてしまう男性の気持ちはよくわかります。

なんとかこの恋だけは成功させたい...

わかりすぎて痛いほどです😢

そんな経験から、いま貢ぎ続けて苦しい恋愛をしている男性に真実を伝えたいと思います。

モテない、貢ぐ男の特徴

自信がない、自己肯定感が低い男は好きな女性に貢ぐ

貢ぐ男も、できたら高価なプレゼントなんてしなくても好きな女性と両想いになれることを願っています。

「愛は金で買えない」なんてことは、十分にわかっているのです。

しかし、どうして貢いでしまうのでしょうか?

その理由は、自己肯定感の低さにあります。

好きな女性と自分の価値が見合っている自信がないので、「自分の価値を上げるために貢がざるを得ない」のです。

何かを貢いで自分の男としての魅力のなさを穴埋めしようとしている

心理学の世界では有名な「好意の返報性」という言葉があります。これは、人は好意を貰った相手にお返しをしたくなるという心理のこと。

貢ぐ男は、この「好意の返報性」によって自分が好かれることを期待している状態にあります。

「好意」として人に優しくする、親切にすることは何も悪いことではありません。

何の見返りも要求せず、人に自然に優しくできる男はモテます。

しかし、「貢ぐ男」がモテないのは見返りを強く求めて、関係にそぐわないような高価なプレゼントをしてしまうからです。

高価な品物以外にも、「仕事の時間を削ってまで好きな女性を家まで送ってあげる」「友達との約束をキャンセルしてでも、好きな女性の予定に全力で合わせる」

こうした時間、精神的な「貢ぐ」行為をしてしまうのも、モテない貢ぐ男の特徴です。

恋愛経験が乏しい

学生時代、男子校で過ごして女性に免疫のない男性が、キャバクラに行ってハマって貢ぎ続けてしまうというのはよくあるパターンです。

女性と付き合った経験がない、または付き合った人数が少ないと、女性が何をしたら喜ぶのかがわからないので

高価な物をあげる=喜ばれる

という一番安易なパターンにハマってしまいます。

貢がせ上手な女性は高価なお酒を注文するなど、お金を使えば使うほど喜んでくれるので、

モテない男性は承認欲求を満たされてすっかりハマってしまいます。

今日もシャンパン開けちゃおうかな〜 どうしようかな〜

こうした女性経験の乏しい男性は、水商売の女性からしたら都合の良いATM、カモ客にすぎません^^;

貢ぐことで上手くいったことがある

女性の中には、高価なブランド品をたくさん買ってもらうことで身体を許す、パパ活女子のような価値観の方もいます。

こうした価値観の女性を好きになって、貢いで身体の関係になれた、付き合えた、といった経験のある男は気に入った女性に貢ぎ続けるケースもあります。

学生時代はモテなかったけどビジネスで成功してお金持ちになった。という男性に多いパターンです

「貢ぐ男はモテない」その理由は?

貢ぐ男はなぜモテないのでしょうか?その理由について考えていきましょう

貢ぐ=相手よりも格下になるのでモテない

貢ぐ男がモテない最大の理由は、貢ぐことで女性の格下になってしまうことです。

女性は基本的に自分よりも格上の男性をパートナーにしたいと考えます。高価なプレゼントで気に入られようとする「貢ぐ男」は、

格下に見えてしまいますし、多くの女性は価値を感じなくなります。

女性が男に貢ぐケースも

女性が男性に貢ぐケースとしては、ホストクラブが代表的です。この場合も、ホストは何百万円も貢いでくれる「格下」の女性と結婚するようなことは稀です。

恋愛は基本的に相手の格下になってしまうと、辛く苦しいものになります。

他人軸で生きている「貢ぐ男」はモテない

モテる男は「自分軸」で生きていますが、貢ぐ男は相手に気に入られることが第一の「他人軸」で生きています。

自分軸で生きる男は、他人に自分の幸せを左右されませんが、他人軸で生きる男は自分ではコントロールできない他人の気持ちを第一に考えているので、人生が思うように進まず落ち込みがちになります。

このような「他人軸」で生きていると、恋愛も仕事も上手くいかなくなることが多いでしょう。

貢ぐ男の未来は悲惨?

ここまでは、貢ぐ男がモテない理由について解説しましたが、もしあなたが「貢ぐ男」である場合、将来のためにも貢ぐ男を卒業するべきです。

なぜ「貢ぐ男」を卒業する必要があるのか?その理由を記していきます。

無理をして貢いで悲惨な未来になる場合も

高価なブランド品を貢ぐ男の全てがお金持ちなわけではありません。僕は学生時代に無理をしてお金を借りてまで貢いでいました。

途中で「このままではいけない」と、貢ぐ癖をやめることができましたが、好きな異性の気を引きたいばかりに、収入が少ないのに無理をして貢ぎ続けて、人生を棒に振る人というのは少なくありませんので、注意してくださいね。

貢ぐことで交際できても自信がつかない、安心できない

あなたの年収が3000万円以上あって、好きな女性に貢ぐことで付き合えたとしましょう。

しかし、貢ぐことで女性に好かれた場合は、あなたよりも年収が上の男が現れたら取られてしまうかもしれません。

お金があること自体は素晴らしいことですが、貢ぐこと以外のあなたの魅力で女性を魅了しないことには、長期的に幸せな関係は築けないでしょう。

モテない貢ぐ男とモテる男の差とは

モテない貢ぐ男とモテる男の差はどういった点にあるのでしょうか?

モテる男は貢がず「自己投資」にお金を使う

モテる男は貢ぐのではなく自己投資にお金を使います

ビジネスに役立つ書籍を買う、資格の所得、ジムに通って身体を鍛える、良い服を買う、海外旅行で経験値を積む、スキンケアにお金をかけるなど、自らを磨きあげるためにお金を使います。

自分磨きにお金と時間を費やすことで、モテる男に必要不可欠な自信と余裕を身につけることができます。

モテる男は貢ぐのではなく「自分」という無形の価値を提供する

モテない男は女性がもらって喜ぶものを必死で考えて、高価なブランド品、豪華な食事など、自分以外の価値のあるものを提供しようとしますが、モテる男が提供するのは「自分自身」の価値です。

たとえば、大谷翔平選手とデートをして一緒に歩くことができたら、女性にとってはものすごく価値がありますよね?

モテる男性は

この人と一緒にいられて嬉しい♪

その存在そのもので価値を与えているので、ブランド品など必要以上に高価なプレゼントがなくても、

女性を満足させることができます。

「あなた」という男の価値を高める方法

大谷選手のような世界的なアスリートでなくても、大金持ちでなくても、あなたという男の価値を高めることはできます。

  • 誰よりも好きな女性の気持ちに寄り添える理解者になる
  • 褒め上手になって、他の男に言われたことのないような部分を褒めてくれる
  • 好きな女性があなたと一緒にいるとホッとする、居心地の良い男になる

こうした「聞き上手」「褒め上手」「傾聴」のスキルを磨くことで、高価なプレゼントよりもずっと大きな価値を女性に提供することができます。

モテる貢ぐ男は経済力が桁外れ

キャバクラなどで女性に高価なブランド品などをプレゼントしまくって、普通にモテている男性もいますが、こうした男性は経済力が桁外れで貢いでいるという感覚がない場合もあります。

「気に入った女の子がいたら高いシャンパンをおろしてプレゼントするのは当たり前」嫌味のないお金の使い方ができるくらい圧倒的な経済力があれば、自然と女性は寄ってきます。

報われない「貢ぐ男」を卒業して、女性にモテる「聞き上手」「褒め上手」「傾聴」スキルを磨くにはkindle unlimitedがおすすめ

ホストクラブに通う女性の99パーセントが幸せな結婚に辿り着けないように、多くの場合、男性が貢いでも恋愛では報われません。

貢がなくても価値を提供できるモテ男になるには、仕事で成功するか対人関係の達人になるのが近道です。

「聞き上手」「褒め上手」「傾聴」のスキルを磨くには、月額980円で恋愛、ビジネスなどさまざまな書籍を視聴できるkindle unlimitedやがおすすめ!

定額で200万冊以上の対象書籍が読み放題になるAmazonの電子書籍サブスクサービス「Kindle Unlimited」は登録から30日間は無料体験可能。

有用な書籍を読み放題でチェックすることができますよ!

また、読書が苦手な方には耳で本を読めるaudibleをおすすめします!

無料期間も長いので、初回登録して期間内に解約すれば一円もお金はかかりません

無料でaudibleを体験してみる

月額固定で読み放題!Kindle Unlimitedの詳細はこちらをクリック

「すべての女性を笑顔に変える」人気カウンセラー、アダム徳永氏の女性を喜ばせる褒め方のノウハウが満載。

kindle unlimited対象書籍なので、kindle unlimitedに初めて会員登録された方は30日間以内なら完全無料で視聴できます。

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-コンプレックス 弱点克服