white light switch on white painted wall

モテノウハウ

恋愛で切り替えの早い男の特徴

※アフィリエイト広告を利用しています

基本的に女性にモテる男は失恋しても切り替えが早く、一人の女性に固執はしません。

それに対して、モテない男は切り替えがなかなかできない。

こう言っている僕も、モテない頃は本当に切り替えができないタイプで、少し良い感じだと思ったけど結局は上手くいかなかったことを引きずって、何年も振られた女の子のことばかり考えていました。

今日は若い頃の僕のような恋愛で切り替えがなかなかできない非モテと、恋愛で切り替えが早いモテ男の違い、切り替えが早い男の思考や特徴について考えていきます。

恋愛で切り替えが遅くて何が悪いのか?

映画やドラマ、漫画などの創作物では何年も同じ女性のことを思い続けて、最終的に想いが通じて結ばれる。

そんな美しい恋愛ストーリーはまさに王道。女性もこうした純愛ストーリーは大好きです

長年の恋が報われたラストシーンで涙が止まらなかった..本当に感動しました

女性はこんなことを普通に言いますが、現実世界では長年の恋が報われることなんてほとんどありません。

物凄く大事な事を言いますが、長年の恋が報われることは現実世界では非常に稀。滅多にないからこそ創作物ではドラマチックに映り人気が出るのです。

考えてもみてください、たとえば

  • マッチングアプリで顔写真と年齢、趣味や年収を頼りに知り合った男女が恋に落ちて結婚しました。
  • 年収一億の青年実業家が渋谷のクラブでナンパして知り合ったモデル女性と付き合いました。

こんな話だったら誰も映画館で観たいと思わないですよね^^;

あなたが恋愛において切り替えが遅い場合、人生の貴重な時期を一人の女性に固執して無駄に失う可能性があるので注意しましょう

さて、ここからは本記事の本題、恋愛において切り替えが早い男の特徴、切り替えが早いことのメリット・デメリットについて解説していきます

切り替えが早い男の特徴

モテる

一人の女性に固執せず、切り替えが早い男はモテます。

女性の友人に聞いても、デートを断ったり、告白されてふってから何年も引きずって態度がぎこちなくなる男はなんだか申し訳ない気持ちになって気をつかう、なんだか悪いことをしたような気持ちになって仲良くなりにくいとのこと。

逆に、一度ふられても気軽に友人として冗談を言ったり自然に接してくれる男の方がポイントは高いです。

一人の女性にふられても

残念だったけど、女の子は星の数ほどいるから次に行こう♪

これくらいの軽やかな男の方が、後になって

あれ、結構モテるんだ。私の気づかない良いところがあるのかな?ふったのはもったいなかったかも...

こうして後になって恋愛対象に入る可能性もあります。
切り替えの早い男は出会いの母数を増やすことで女性に対して余裕ができるので、何年も引きずる男よりも断然モテます。

切り替えが早い男にはキープの女性がいる

切り替えが早い男は同時進行で女性を追っている可能性大。

また、自分のことを好きな女性をキープしているから、気に入った女性にふられても簡単に切り替えられることも多いです。

逆に、一人の女性に執着する男は他に恋愛対象の女性が一人もいないことがほとんどです。

女友達が多い

キープの女性まではいかなくても、切り替えの早い男は女友達が多く、すぐに乗り換えられる状態を作っていることも多々あります。

もっと良い彼女候補がいたら乗り換えるし、ふられても女友達の中からすぐに新しい彼女を作れるというタイプですね。

こうした男性は、彼女がいても女性と二人で食事に行くくらいは余裕です。

なにもしなくてもモテる

彼女がほとんど途切れない、勝手に女性の方から寄ってくるモテ男は、恋愛において切り替えが早い特徴があります。

「頑張らなくても彼女なんてできる」そんな自信があるからこそ、切り替えが早いと言えるでしょう。

熱しやすく冷めやすい

短期間で頻繁に彼女が変わる男は、恋愛に対して熱しやすく冷めやすい特徴があります。

恋愛初期の「もしかして付き合うことになるのかな?」という時期は楽しいですが、その時期をずっと楽しみたいというモテ男もいるので、女性からしたら要注意です。

自己肯定感が高い

自己肯定感が高い男は、ふられても「俺の魅力がわからないんだったら他を探そう、俺を好きになってくれる女性はたくさんいる」

こう考えて、一人の女性に執着することがありません。

プライドが高いと言ってもいいでしょう。

恋愛よりも熱中できるものがある

仕事や趣味など、恋愛よりも優先するものがある男は、恋愛に執着することがありません。

なにか熱中できることがあると、女性から見ると余裕のある魅力的な男に見えます。

ドライな性格

切り替えの早い男は良くも悪くもドライな性格です。

自分の問題と相手の問題を分けて考えるので、依存の状態になることがなく、良い意味であっさりとした性格ですが、

自分にどっぷりとハマってほしいという女性から見ると、物足りなさを感じることもあるかもしれませんね。

恋愛の切り替えが早い男のメリット

恋愛において切り替えが早いと以下のようなメリットがあります

人生において貴重な時間を無駄にすることがない

20代ではモテた男でも、60代、70代で同じようにモテることはありません。

一人の女性に執着して何年も引きずってしまう男は、人生における貴重なチャンスを失っているとも言えます。

恋愛で落ち込むことが少ないので人生がうまく回る

若い頃の僕はふられたら年単位で落ち込んで仕事も勉強も手につかないことがありました。

しかし、恋愛で切り替えの早い男は一つの恋愛が終わっても、ポジティブに前を向いて進んでいくので、仕事も人間関係も好転しやすくなります。

感情が制御できる

恋愛において切り替えが早い男は、一人の女性に執着して感情が暴走することがありません。

一途な男性ほど、好きすぎてストーカー化してしまったり、嫉妬の感情が抑えられなくなることがあります。

しかし、恋愛に重きを置いていない男性は、冷静に物事を判断することができます。

モテない男の大きな特徴が、感情を制御できないことです。切り替えが早い男になれば、好きな女性に対する感情を抑えて適切な行動が取れるでしょう

切り替えが早い男のデメリットは?

「モテる」という側面から見ると、切り替えが早い男はメリットだらけですが、

デメリットもあります。

一人の女性と長期的な関係を築きにくい

多くの女性からモテる切り替えの早い男は、付き合ってから一人の女性と長期間、良い関係を継続するのが難しいことも。

女性は「付き合う前はチャラくて、付き合ってからは一途な男を好む」と言われますが、

付き合ってからも多くの女性と遊ぶのをやめない場合は、パートナーの女性は苦労するでしょう。

愛情が乏しく見られることも

女性は付き合ってからは

少しは嫉妬してほしい

こう考える方もいます。恋愛において切り替えが早い男は、愛情深さという点ではお相手に物足りなさを感じさせることもあります。

全く嫉妬されないと、本当に自分のことを好きなのか心配になってしまいますよね。

切り替えの早いモテ男になる方法

恋愛において切り替えのできない男性は、彼女を作るのに時間がかかりすぎる特徴があります。

それに対して、切り替えの早いモテ男は彼女が途切れない、別れたらすぐに次の相手を見つけていることも。

一人の女性に固執しない、切り替えの早いモテ男になるためにはどうすれば良いのでしょうか?

彼女が途切れない男は普段、何をしている?

これまで彼女が一人もいたことがない、長年彼女がいないという男性は、切り替えの早い男に見習うべき点がたくさんあります。

彼らはどうして一つの恋愛が終わっても、すぐに次の彼女を作ることができるのでしょうか?

切り替えの早い男は多くの女性と良い関係を築いている

切り替えの早い男の全てが浮気性のプレイボーイというわけではありません。

彼女と付き合っている時は、しっかりと良い彼氏となっていることもありますが、

切り替えの早い男は多くの女性と知り合える仕事や趣味の環境があるなど、普段から恋愛を含んだ相談事のできるような女友達が多い傾向にあります。

中には、女友達から「彼女が羨ましいなあ」と密かな好意を寄せられている場合もあるでしょう。

こうした、尊敬、好意など良い関係を築いている女性が多いと、一つの恋愛が終わっても次の彼女探しには困りません。

普段から女性の友人と恋愛話で盛り上がれる男はモテます。恋愛の相談に乗ったり、乗られたりするうちに親密になることはよくあります

一人の女性に執着してしまう非モテ男性に伝えたいこと

若い頃の僕のように

一途で一人の女性に執着する男はモテない

これは間違いないんですが、一人の女性に執着してしまう気持ちもよくわかります。

「今後この女性以上の人は絶対に現れない、だから悔いのないよう一途にアプローチしたい」

僕もそう思っていました。

こうなると、付き合ってもいないのに他の女性とデートすることが浮気のように思えてくるんですよね^^;

しかし、これは大きな間違いです。昔の僕のようなミスは犯さないでください。付き合ってもいない女性に一途になるより、いろんな女性と遊んでいる方がかえって本命を落とせる確率はアップします。

フリーの男性が多くの女性と遊んでいても、誰にも文句を言われる筋合いはありません。フリーなのに一途すぎる男は劇的にモテないので注意!

フリーなのに一途でいて、女性と関わったりデートをする機会が減れば減るほど、あなたの魅力は損なわれていきます。

女性は良い遺伝子を持つ=他の女性から人気のある男性を本能的に嗅ぎ分けます。

あなたが長期間にわたって女性を抱いていない、デートをしていないと、本能的に女性は非モテオーラを見抜きます。

切り替えの早いモテ男になりたいあなたは、街コンやマッチングアプリ、出会い系アプリを使うなどして、出会いの母数を増やすよう心がけてください

まとめ

今日は恋愛で切り替えの早い男の特徴と、一人の女性に執着しがちでモテない男性が切り替えの早い男になるために方法について解説しました。

浮気や不倫ではなく、一つの恋が終わったらすぐに次の機会へと切り替えられる前向きさは、ぜひ多くの男性に見習ってほしいところです。

付き合う前の段階では、女性に対して必死、一途で重い男性ほどモテないというのは間違いないので、

女性と付き合うまでは失敗しても切り替えを早く、付き合ってからは一途に大事にする。

このスタンスで恋愛に臨んでくださいね!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ