man in black crew neck t-shirt using macbook pro

モテノウハウ

恋愛が難しい男性の特徴と最短で彼女を作るための方法

※アフィリエイト広告を利用しています

今日の記事はこんな男性向けに書いています

  • 彼女を作るのが難しいと考えている男性
  • デートが一回で終わってしまう男性
  • 女性と知り合う機会がない男性

恋愛を難しいと思っている男性にとっては、彼女を作るのは非常に難しい事のように思えます。

彼女どころか、デートにさえたどり着けないという恋愛弱者の方もいらっしゃるでしょう。

こう言っている僕も十代から二十代前半まではバリバリの恋愛弱者。出会いがない、デートで何を話せばよいかわからない、彼女ができる気がしない..

そんな悩みを抱えて悶々とした毎日を送っていました(・・;)

今日の記事では、かつての僕のような恋愛を難しいと感じている男性に向けて、幸せな恋愛ができるようになるまでの方法をお伝えしていきます。

恋愛が難しい男性は女性と出会う絶対数が足りない

恋愛とは、とにかく多くの女性と出会って交流する機会を増やすことから始まります。

みなさんも失恋した経験がおありかと思いますが、好きになった女性はアイドルや女優ではなく、

クラスが一緒、部活が一緒、バイトが一緒の女の子で、何かのきっかけで会話をして優しくされたりして好きになってしまったのではないでしょうか?

大原則として、どれだけイケメンでも職場や学校に男性しかいなくて休日も引きこもっていたら彼女はできません。

まずは、女性と知り合う機会を増やすことが彼女を増やすための最短距離です。

女性との出会いを増やすおすすめの方法は?

恋愛が難しいと考えている男性に、いきなり路上でナンパをしろと言っても無理ですよね

そんなガッツがあれば、恋愛はできているはずです。

ナンパの場合はどれだけ上級者でも七割〜九割は失敗が前提で声をかけることになるので、女性から無視されたり時には罵声を浴びせられたりしますが、女性も出会いを探している環境で出会いを増やすのが最も効率的です。

当たり前ですが、マッチングアプリであなたの写真やプロフィールを見て「OK」としてくれた女性は、あなたを無視したりはしないですからね。

一昔前ならば、マッチングアプリを使っているのは業者やレベルの低い女性ばかりとされていましたが、最近では普通の綺麗な女性もマッチングアプリを使うことは当たり前のことになってきています。

この便利なツールを使わない手はありません。彼女がほしい方は。まずはマッチングアプリに登録することから始めましょう。

マッチングアプリのメリットは?

例えば合コンでは5千円ほどの費用は必要になりますし、友人の紹介という形ではガツガツ口説いていくのも気が引けます。また、気に入った子がいても周りの友人がライバルになりますし、そもそも全然気に入った子がいないハズレの合コンも珍しくありません。

しかし、マッチングアプリならば月額三千円ほどで出会いが無限に作れますし、元々が他人なので必要以上に周りに気を使うこともありません。また、相手も彼氏が欲しい、出会いが欲しいと考えて登録しているので、女性と知り合う機会と経験を効率的に増やすことができます。

また、フォトジョイのようなマッチングアプリ専用のプロフィール写真撮影サービスを使えば、女性からの反応は数倍良くなります。

マッチングアプリは中途半端にやるのではなく、やるならとことん自分をよく見せるための努力と経費は惜しまず、

最短距離で彼女を作るのが効率的です。

フォトジョイ

女性との自然な出会いを増やす方法は?

マッチングアプリ以外にも街コン、習い事、アルバイトなどでも女性との出会いは増やすことができます。

自然に知り合って彼女が欲しいというあなたは、今のままの生活では女性と知り合う機会も少なく、いたずらに年をとっていくだけです。

趣味でもアルバイトでも、とにかく女性と知り合う母数を増やしていきましょう。

恋愛を科学的に攻略する「恋愛工学」でも「モテ」とは成功確率×試行回数

試行回数を増やさないことには、彼女が欲しいというあなたの願いはかなわないでしょう。

一回目のデートの心得

マッチングアプリ、友人の紹介などで一回目のデートをすることになったら、まずあなたは最低限のボーダーは超えているはず。

そこからあなたという商品を魅力的だと女性に思わせることで、恋愛関係は深まっていきます。

女性が苦手で、デートで何を話していいかわからない...

そんなあなたは、デートに行く場所を下調べしてしっかり当日のシミュレーションをしておきましょう。

デートに慣れないうちは、いきあたりばったりで頼りないと思われることが多いのですが、

先に待ち合わせ場所からデートの目的地へのアクセスや、「一軒目の食事で盛り上がったら近くのバーへ移動する」 

「反応がいまいちな場合は終電前に紳士的に切り上げる」「女性が喜びそうなスポット」など、先に予測しておくことで焦らずに会話に集中することができます。

「デートに慣れて、いきあたりばったりでも全く問題なく女性を楽しませられる」

そんな状態になるまでは、しっかりと準備をしておきましょう。どれだけモテる男でも最初はデート初心者ですし、何度も失敗を繰り返して経験を積んで慣れていきます。準備をするということは女性を大事に扱うということでもあるので、しっかり女性を喜ばせるプランを考えておきましょう。

一回目のデートは短めが◎

女性経験が多いモテ男の中には「一回目のデートからホテルに誘う」という方もいますが、恋愛初心者の男性の場合は真似をしてもなかなか上手くいきませんし、真面目にお付き合いのできる彼女が欲しいならば一回目のデートはカフェやランチなど短い時間にすることをおすすめします。

一回目のデートで何時間も会話が盛り上がることは考えにくいですし、話が盛り上がったタイミングで綺麗に切り上げることで、二回目のデートにも繋がりやすくなります。

一回目のデートでは自分の話よりも相手の話を聞くことを心がける

デートではついつい自分のアピールばかりしてしまう男性が多いのですが、恋愛初心者の方が自慢や自己アピールをすると、

女性は退屈に感じてしまう可能性が大。まずは相手の女性に興味を持って、気持ちよく話してもらうことを心がけましょう。

ブサメン、フツメンでもモテる男の多くは「聞き上手」です。

この聞き上手のスキルを極めたらハッキリ言って恋愛はイージーモードになります。

特にFBIがテロリストなど犯罪者の心を開くために最初に学ぶ「傾聴」のテクニックは恋愛においても効果絶大。

話下手な男性でもこのスキルを身につけると女性からの好感度は爆上がりしますので、ぜひ身につけてください

優しく繊細な非モテ男性がモテ男になるための方法

僕は昔、モテない頃はお笑い芸人のように女性を笑わせたり、場を盛り上げる男がモテると思っていましたが、そういった派手な方法ではなくても、モテている男はたくさんいます。

女性の話にしっかりと耳を傾けて「誰よりもこの子のことを理解したい」「デートでは誰よりも楽しませたい」

そんな気持ちで「一番の理解者」「信用できる男」を目指しましょう。

繊細で優しい男性は、イケイケのギャル男のようなモテ方でなく、発想を変えることで特性を活かしてモテることができます。

繊細で他人の気持ちに敏感であるということは、ベクトルを変えたら女性の気持ちに誰よりも寄り添うことができるということ。

女性にとってオアシスのような唯一無二の存在になれたら、彼女をができる日は遠いことではありません。

引きこもりの陰キャから歌舞伎町のナンバークラスのホストに駆け上がったこちらの書籍もぜひ参考にしてみてください

🔽

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ