pink heart lights decors

モテノウハウ

ピュアな男・一途な男はモテない?

※アフィリエイト広告を利用しています

結論から言うと、ピュアな男、一途な男はモテません。

今日の記事ではピュアな男・一途な男がモテない理由と、改善してモテるようになる方法を解説します。

ピュア・一途であることは美徳であるように思えますが、現実世界では必ずしもそうではありません

ピュアな男・一途な男がモテない理由

ピュアな男性の恋愛傾向としては、

女性を神聖化してしまっている
悪い意味で正直すぎる
・好きな女性以外が目に入らないので余裕がなくなる
メンタルが弱い

これらが特徴的です。

そして、ピュアな男・一途な男がモテない理由は以下の7つ

  1. 良い人過ぎて恋愛対象から外れてしまう
  2. ギャップがないので女性からは刺激がないつまらない男に見られる
  3. ほかの女性にモテないので価値が低くなる
  4. 尽くしすぎてナメられてしまう
  5. 優しさを履き違えている
  6. 自信が足りない
  7. 余裕がないので頼りなく見える

思い当たる方は耳の痛い話かもしれませんが、安心してください。僕も10年前は全ての項目に当てはまる非モテでしたが、今では女優やモデル、CA、スタイル抜群のダンサーとも楽しく恋愛を楽しめるようになりました。

まずはこれらの項目を個々に説明して、解決法を伝授していきます。

良い人過ぎて恋愛対象から外れてしまう

女性にとって、「良い人とはどうでも良い人」であることが多々あります。

多くの女性は自分から積極的に男性にアプローチはできないので、ある程度の強引さが男性に備わっていないと恋愛対象から外れてしまいます。

魅力的な女性は息を吐くように男性たちから優しくされていますが、単に優しいだけでは上手くいっても他の男性と同じ。女性は周りにいる男性の中から「一番良い」と思う相手をパートナーに選びますので、良い人、優しい人であることを全面的に打ち出すアプローチは非効率的です。

良い人止まりを抜け出すための方法は?

良い人はやめて、ワイルドで強引な男になれば良いんですね!

こう思う方はちょっと待った!

自分の性格とかけ離れた態度をとっても、「ただの乱暴で口が悪い男」になって、さらにモテなくなる危険性があります。

打開策としては、女性を妹のようにいじれるくらいのラフな関係を目指しましょう。適切にいじって

もう〜嫌だ〜サイテー笑

これくらいの反応が得られる関係になれば、「良い人止まり」からは抜けられるでしょう。

ギャップがないので女性からは刺激がないつまらない男に見られる

普段乱暴で怖そうな男が、優しさを見せると、ギャップによってものすごく優しい男に見えます。

平常時の優しさレベルが -10ならば、意外な優しさが +90で、100の優しさになります。

逆に、普段から優しすぎる男は平常時の優しさが+70、しかし、いつも60〜80くらいのレベルに留まるので、女性の心を揺さぶることが難しくなります。

女性を雑に冷たく扱うホストや不良がモテるのは、怖そうな男、クールな男がふとした時に優しさを見せるので、

いつも優しい男よりもギャップによる高感度が高くなりモテる。という理屈です。

ギャップのある男を目指そう

普段優しすぎる男性は、ギャップを演出するように心がければ「刺激のある男」として女性の恋愛対象に入りやすくなります。

一例を挙げると、優しそうなのに実は格闘技をしていて強い、マッチョである。

いつも優しいけど、立場が上の人に対しても自分の意見をはっきりという芯の強さがある。

モテなさそうに見えてモテる、得意分野では別のかっこいい一面がある。などですね。

弱々しい、頼りなく見られがちな優しい男性におすすめは筋トレです。今ならチョコザップのように格安のジムもありますので、自分磨きをはじめてみましょう

ほかの女性にモテないので価値が低くなる

一人の女性を必死で追いかけ続ける男性は、他の女性に興味を示さなくなるのでアプローチが一点に絞られて、

必然的に女の影がない、モテない男性になりがちです。

そうなると、恋愛市場では女性から見ると「いつまでも売れ残っている人気のない商品」ということになり、価値を感じられなくなってしまいます。

女性に人気の恋愛映画やドラマを見ると、強力なライバルが現れますよね?

女性は他の女性からもモテている男性に価値を感じて、付き合いたいと思う心理を理解しましょう。

複数の女性を追ってリスクを分散しよう

あなたが価値を高めるには、好きな女性と同時進行で他の女性ともデートをしたり、付き合ってみることです。

「誰からも相手にされない一途な男」よりも「他の女性に奪われる可能性のある人気がある男」になれたら、あなたの価値は今よりも上がるはずです。

尽くしすぎてナメられてしまう

好きな女性に必要以上に高価なプレゼントをしたり、いつも機嫌を伺っていると女性から見て「格下」のポジションに入ってしまい、

多くの女性は自分よりも格上の男と付き合いたいので、あなたの価値は下がってナメられてしまいます。

自分に嫌われないかいつもビクビクしている男はモテないので、尽くしすぎる男性は注意しましょう。

自己肯定感を高く保って尽くしすぎないようにしよう

尽くしすぎる男性の思考回路は僕もよく分かるのですが

とにかく優しくして色々なプレゼントをしてプラスを積み重ねて好かれたい、絶対に失敗したくない

こんな「弱い男」の発想です。

「あなたに好かれようが嫌われようが構わない」そんな芯のある「強い男」のほうが女性から見て価値は高くなります。

優しさを履き違えている

純粋で一途な男性は優しさによって好きな女性を攻略しようとしますが、その「優しさ」の多くは女性に好かれるための優しさです

高価なプレゼントをする、頼まれていないのに家まで送ろうとする、必要以上に機嫌を伺ってビクビクしている。

それって、モテるために優しくする以外に方法がないだけで、本質的な女性の求める優しさとはズレています。

優しい人が好き💕

ほとんどの女性はこう言いますが、自分を最優先しない芯のある男の適切な優しさに女性は魅力を感じます。

召使いのようになんでも言うことを聞いてくれる男は魅力がありません。

見返りを求めない、優しい男はモテる

モテル男の適切な優しさとは、妹を大事にするようなイメージです。

妹に好かれるために媚びたりはしないけど、困っていたら助けてあげる、見返りを求めない自然な優しさがモテる男の優しさです。

自信が足りない

「自分には価値がある」という自信がある男はブサメンでもモテます。たとえ根拠のない自信でも、自信満々な男に女性は頼りがいを感じます。

僕には価値がないので誰よりも一途に優しくしてアピールしよう

こう考えていた時期が僕にもありましたが、普段から自分を磨いてモテている自信のある男性が一途ならばモテることがありますが、

全く女性にモテない、自信のない男性に追いかけられても女性は価値を感じません。

モテる自信をつけるには?

恋愛における自信は、成功と失敗を繰り返すことでのみ得られます。

現代ではマッチングアプリや街コンで女性との恋愛経験はかんたんに積むことができますので、

家で悩んでいる暇があったら、まずはマッチングアプリに登録して生身の女性との出会いを増やしていきましょう。

「世の中には星の数ほど女性がいて、自分を好きな子も嫌いな子もいる」

こういったメンタルになるには、とにかく女性との恋愛経験を増やすことが近道です。

一昔前は女性との出会いを増やすことは難しかったですが、マッチングアプリは「恋愛をしたい女性」とすぐに繋がれる神ツール。利用しない手はありません

余裕がないので頼りなく見える

僕はモテない頃は一人の女性を何年も追いかけることが多かったですが、

この子以上の女性はもう現れない!絶対に失敗は許されない

そんなふうに考えていると、本当に恋愛は上手くいきません。

断言しますが、女性と知り合う機会を増やせば、素敵な女性は星の数ほどいることに気づきます

一途な恋愛は女性にも過度のプレッシャーを与えます。

たとえば、ボロボロの服装でやつれた男性に

お願いです!あなたと付き合えないと生きていきません

と言われたら女性はこう思いますよね

重すぎて怖い..

モテるための余裕を持つには

好きな女性に対して余裕を持って接するために最大の効果がある方法は、多くの女性と遊んで選択肢を増やすことです。

この子がダメでもほかに彼女候補はいる

こう考えていると、余裕を持って接することができるので、本命女性からも印象は良くなります。

仕事や趣味でも、女性以外に優先するべきことがあれば、余裕は生まれます。

恋愛を優先しすぎない、余裕のある男を目指しましょう

純粋で一途な男性が見過ごしがちなこと

一途な非モテ男性は、恋愛とは等価交換であることを忘れないでください

毎日家でゴロゴロしていて仕事もしない、お金もない、下腹は出てきた、そんな状態であなたに価値はあるでしょうか?

恋愛は等価交換なので、女性が「この人と付き合いたい!独占したい!」そう思わせるためのメリットが必要です。

若くて綺麗な女性と付き合いたいなら、あなたにはどんな価値があるのかを冷静に考えてみましょう。

そうなると「自分磨きで魅力を高める」ことは必須です。

生まれついてのイケメンでなくても、身体を鍛えたり仕事で成果を出したり、大好きな女性が最も心許せる「聞き上手」になったり、

あなたにしかない価値を手に入れましょう。

特におすすめしたいのは「傾聴」のテクニックを磨いて、誰よりも「聞き上手」になることです。

ほかの男性には話せないような深い悩みや、相談をできる男になれたら、どんな美女でもあなたは「価値のある男」ということになります。

ライバルの多い美女を落とすには、それに見合うなんらかの価値を身につけることが近道です

まとめ

ピュアで一途な男性は、女性から見て価値が低かったり、男らしさを感じられないことからモテない傾向があります。

しかし、これを読んだあなたはさまざまな改善方法を今日からすぐに実践できるはずです。

今日が一番若い日、みなさんが幸せな恋愛を楽しめるよう願っています。

最後に恋愛強者の考え方、メンタルやテクニックが学べるおすすめ書籍を紹介します。

月額980円のサブスクサービス、Kindle Unlimitedでお得に読める恋愛本もたくさんあるので、ぜひ目を通してみてください

月額固定で読み放題!Kindle Unlimitedの詳細はこちらをクリック

created by Rinker
¥770 (2024/02/29 10:13:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥327 (2024/02/29 12:59:32時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ