people sun bathing on beach

モテノウハウ

大学生のモテる趣味

※アフィリエイト広告を利用しています

僕も八年前くらいのことですが、受験勉強を頑張って大学に入学、華やかなキャンバスライフに憧れていました。

これまでは勉強を頑張ったんだから、これからはモテまくりたい、可愛い彼女が欲しい

そんな風に考えていたんですが、断言しても良いですが

非モテの高校生がそのまま大学生になっても一切モテません

俺のキャンバスライフ..こんなはずじゃなかった

今日はこんな風に考えている昔の僕のような非モテ大学生の方に向けて、大学生のモテる趣味をご紹介していきます。

一般的にはモテると思われている趣味も、実はそうでもなかったりしますので、女子と知り合う機会を増やしたい、

なにかに打ち込んで自然にモテるようになりたいという方は、ぜひ今日の記事を参考にしてくださいね。

大学生が本当にモテる趣味のポイントとは?

一般的にモテる趣味といえば「サーフィン」や「スノーボード」といったアウトドア系のスポーツを想像する方も多いかと思いますが、

たしかにこうしたスポーツはプロ級の腕前になればかっこいい、しかし、極論これらはもともとモテている男がさらにモテるようになる趣味で、非モテ大学生が打ち込んだからといっても、サーフィンの上手い非モテ大学生、スノボが上手い非モテ大学生になるだけです。

サッカーなんかも同様ですね。これらの一見モテそうなスポーツは、男子だけで完結するので基本的にはモテる趣味としての効果は薄いと言えます。

本当にモテる趣味を選ぶポイントとしては

  • 女性と一緒に打ち込める
  • 自然と女性の知り合いが増える、交流が増える

この二点が重要になります。

大学生がモテる趣味 アウトドア編

アウトドアでもソロキャンプや釣りは「男子だけで完結する」趣味ですが、大学生が本当にモテる趣味とはどういったものなのでしょうか?

大学生はBBQを趣味にするとモテる

男女が集まって楽しめるBBQはモテたい大学生にはおすすめの趣味です。

BBQって車を用意して大きな荷物を運んだり、火を起こしたり後片付けをしたりと、

女子だけでは難しい趣味なのですが、大自然の中で焚き火をしたり美味しいものを食べるのは多くの女子は大好き!

知り合って間もない女子を誘う場合でも「みんなでBBQに行かない」と言えば、嫌らしさもありませんし、

「友達も誘ってよ」という展開は多く、出会いの可能性はかなり増えます。

BBQは皆で割り勘が基本なのでお金もそれほどかかりませんし、美味しい燻製が作れたり、火を起こすのが上手くなっていたら、

頼れる男としてあなたの好感度はアップするでしょう。

料理もアヒージョや焼きマシュマロなど女子ウケするものをマスターしておきましょう。

旅行はモテる趣味の王道

海外、国内を問わず旅行が好きな女子は本当に多いです。

また、海外旅行のように知らない土地で言葉も通じない中、慌てず動じずに行動できる男は頼り甲斐を感じますし、

いろんな土地に旅行してきた経験値の多い男性は、インドア派の男性よりもモテる確率は高くなるでしょう。

また、貧乏旅行や一人旅もおすすめの趣味です。困難な状況でも動じないメンタル、頼りがいを身につけましょう。

この人と付き合ったら、いろんなところに連れて行ってくれそう

そう思われたら、恋愛においてもプラスになりますよ!

グルメスポット巡り

特別なスキルがなくても始められて、恋愛以外でもメリットが大きいのがグルメスポット巡りです。

街で話題のグルメスポット、イタリアン、パフェ、スイーツ、B級グルメなど、雰囲気の良いお店や美味しいお店に詳しいと

今度連れて行ってください

と自然にデートの流れにもなりやすいです。また、グルメスポットをたくさん知っていると恋愛以外のケース、男性同士での飲み会や仕事の接待などでも役に立つので一石二鳥です!

カメラ

いまやインスタをやっていない女子は少数派。女子なら誰もが自分を綺麗に撮りたい、映えるスポットやスイーツを綺麗に撮影して投稿したいと考えているでしょう。

そこでおすすめの趣味がカメラです。カメラは突き詰めると機械の操作なので、どちらかと言えば男性が得意な領域。

綺麗な写真の撮り方を教えてくれたり、おすすめの設定、角度などに詳しいと、女性との話も盛り上がりやすくなりますよ!

美容

美容に興味のない女子はほとんどいないでしょう。そして、一昔前なら

男性が美容なんて女々しい

そんな声が一般的でしたが、メンズコスメ市場が急激にシェアを伸ばしているように、

これからは男性でも美容に興味を持っていることは自然になっていくでしょう。

女子のように本気でメイクするまでのスキルは必要ないと個人的には思いますが、日焼け対策や基本的なスキンケア、美容に良い食べ物、習慣など、女子と同じ価値観で話ができるということは恋愛の上でも大きなメリットとなります。

女子に親近感を持たれる趣味があると、自然に会話も弾んで仲良くなりやすくなります。

ダイエット・運動

美人ほど、高い容姿レベルを保つために筋トレやランニング、運動など、なにかしら体を動かすエクササイズをしています。

彼女らと同じように、あなたも運動やダイエットの知識をつけていると、おすすめのサプリ、腹筋を鍛える運動など、日常会話の中でも話が盛り上がるでしょう。

また、ビジネスの世界でも成功者のほとんどは運動をしています。筋トレや運動はカッコいい身体を作れるだけでなく脳を活性化させる、自己肯定感を上げる、メンタルが強くなる、アンチエイジングを促進するなど人生においてプラスしかないので、ぜひ取り組んでみましょう。

Netflix、映画鑑賞

多くの女子はお気に入りの海外ドラマやアニメを日常的にチェックしています。

自分の好きなものの話で盛り上がれる男子は、モテる上で重要な「共感」を得る上では有利なので、

Netflixや恋愛映画、最近なら女子が好きなアニメの知識は持っていて損はありません。

注意点として、映画が好きすぎて知識でマウントを取ってしまうような男性はモテません。

自分の得意分野の会話でも基本的には女子に気持ちよく話してもらうことを意識して、あなたの考察や意見は最小限に抑えると、

女子はあなたとの会話で心地よさを感じるでしょう。

得意分野の話になると「俺はこんなに詳しい」とアピールしたくなりますが、これは典型的な非モテ行動。モテるためには会話の主役はあくまで女子、あなたではありません。

ダンス

義務教育でもストリートダンスが採用されるなど、ここ数年でダンスはわたしたち日本人にとって身近なものになりつつあります。

そして、習い事としてダンスレッスンに通う女性は本当に多い。

たとえばアイドル志望の女子なんかも、プロのダンサーのレッスンに通っていたりしますし、ダンスを習っている可愛い女の子は少なくありません。

そこで、モテない大学生のあなたにおすすめな趣味が「ダンス」です。ポイントとしてはヒップホップダンスなど女子の多いレッスンを受けてみましょう。

同じ空間で一緒に汗を流して、発表会など目標に向かって練習することで、より親密になれるはずです。

また、ダンスが上手くなれば見た目がブサメン、フツメンでもダンサー志望の女子からはモテます。

僕の経験からも、ダンスが上手い大学生でモテていない男はいませんでした。

ダンスと一口に言ってもいろんな種類があります。モテるためには女子の多いジャンル、ヒップホップがおすすめ!

モテたい大学生は必見「ビーチフラッグ理論」

みなさんは「ビーチフラッグ理論」というものをご存知でしょうか?

これはAV男優のしみけんさんが提唱する理論で、モテる男の特性を考えた時に、何もしなくてもモテる「顔」の良い男がピラミッドの頂点。

次に「金」を持っている男が続いて、これらの男性はビーチフラッグのように女性が群がってきます。

しかし、顔の良さも金もない男でもビーチフラッグになることは可能なので、モテたい男はそこを狙うべきという理論です。

モテるためには清潔感と健康は必要不可欠。女性から見て清潔で健康な外見は抑えておきましょう

引用:モテ凸 https://r25.jp/article/784319856638348668
created by Rinker
¥1,144 (2024/04/13 18:49:10時点 Amazon調べ-詳細)

ブサメン、貧乏でもモテる「ビーチフラッグ」になるための趣味は?

しみけんさんがブサメン、貧乏でもモテる「ビーチフラッグ」の代表格として挙げているのが「売れないバンドマン」「Youtuber」などです。

バンドマンって、人前に立ってるじゃないですか。耳目を集めている。輝いて見えるでしょ?

人前に立っている人は、モテやすいんです。よく、「モテている人がモテる」というのもこの理由ですね。

「注目を集められる人は、生きるうえで優位である」と判断されるわけです。

引用:モテ凸 https://r25.jp/article/784319856638348668

大学生でもお笑い芸人、クラブDJ志望、グルメ配信など、ビーチフラッグになるための手段はいくつもあります。

人前に立って、注目を集めるポジションにいればイケメンではなくても

わたしはああいう男性ってタイプ

こういう女性も少なからず出てきます。

自分からナンパなど行動していくのは苦手、しかしモテたいという大学生の方は、

このビーチフラッグをぜひ目指してみましょう!

あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ