モテノウハウ

イケメンは美人と付き合う?ブサメン、フツメンは美人と付き合えない?

※アフィリエイト広告を利用しています

美男美女のカップルといえば、芸能人なら三浦翔平&桐谷美玲、反町隆史&松嶋菜々子、小栗旬&山田優、向井理&国仲涼子 etc..

ちょっと思いつくだけでも名前が出てきますし、映画やドラマ、漫画でも美男美女の恋愛物語は王道です。

中には「主人公のモテない女性(男性)が恋愛を成就する」みたいなストーリーもありますが、単に美女がメガネをかけていたり地味な服装をしていたり、ブサメン、フツメンの主人公も身なりを整えたらイケメンだったりするケースも非常に多いですよね^^;

これらを見ると

やっぱりイケメンでないと美人とは付き合えないのか...

こんな風に絶望してしまうかもしれませんが、安心してください。

30代半ばのブサメン、僕のこれまでの経験では、

ブサメンやフツメンが美人と付き合うことは全然珍しいことではありません

今日の記事では、23歳女性経験ゼロからモデル・女優の卵、CAといった美女を彼女にできるようになった僕自身の経験からブサメンやフツメンが美人と付き合う方法について解説していきます。

「芸能人なら〜がタイプ」という美人の発言を真に受けてはいけない理由

年齢=彼女いない歴だった23歳まで僕は、好きな女の子に「俳優の〜(※イケメン)がタイプ」と言われたら絶望していました。

自分とはかけ離れてる..この子を彼女にするなんて絶対に無理だ

こう考えていたんですが、実際に何度も美人と付き合った経験から、今では女性にどれだけイケメンがタイプだと言われようが、全く気にしませんし、彼女にするのが無理だとも思いません。

なぜか?

答えはシンプルです

引用:「逆境ナイン」島本和彦

そう、美人が大谷翔平をタイプと言っているのに実際に付き合っているのは出川哲郎似の男

小栗旬がタイプと言っていた美人がクロちゃんと手を繋いで楽しそうにデートしている。

こんな光景を僕自身が何度も何度もこの目で見てきたからです。

それでは、こうした不釣り合いな組み合わせはどんな理屈で成り立っているのでしょうか?

美人と付き合う方法を知りたい!どうすれば付き合えるんですか?

そう思いますよね。安心してください、これから真理を皆さんにお伝えします

必要を満たす、あなたにしかない価値を提供することでブサメンでも美人と付き合える

結論を言うと、あなたにしかない価値を提供できれば容姿が劣っていても美人と付き合うことは可能です。

大前提として、最低限の清潔感を身につけて「雰囲気イケメン」になりましょう

モテるために必要不可欠な清潔感についてはこちらの記事をご参照ください

まず、僕たち男はなぜ美人と付き合いたいのでしょうか?美人と付き合うメリットとしては

  • 周りに自慢できる
  • 夜の仲良しができる
  • 美人は性格の良い子が多い
  • 男としての自信がつく

などなど、数えきれないほどありますが、逆に美人があなたと付き合うメリットはありますか?

そこを深く考えてみましょう。

イケメンと付き合えたら美人も僕たち男と同じように

女性

イケメンすぎて一緒に歩いていて誇らしい💓

こんな風に感じることは間違いありませんし、世の中には容姿が釣り合うイケメン以外とは付き合わないという美人も勿論存在します。

そういったタイプの美人はハッキリ言って諦めるしかありませんが、世の多くの美人は年齢を重ねるほど男性の容姿を気にしなくなります。

小学生や中学生だったら「イケメン」「スポーツができる」「足が速い」「クラスの中でも一番目立っている」

など、外見的な要素がモテを左右する確率が高いのですが、二十代、三十代と歳を重ねるごとに男性の価値は見た目以外の部分の比重が大きくなります。

そして、美人が価値を感じる要素としては

  • お金をたくさん持っている
  • 社会的地位が高い

これらが代表的ですが、世の中の美女と野獣カップルの全てがそういったわかりやすい価値のあるブサメン&美人の組み合わせというわけでもありません。むしろ、その他の部分でブサメンが価値を提供できている可能性が高いのです。

僕が自身の経験や三十数年の人生で見てきた中では、美人と付き合えるブサメンのパターンは

  • 会話で美人を心地良くすることができる
  • 他の男にはない気の利いた褒め言葉をプレゼントできる
  • 安心感、居心地の良さを提供することができる

この辺りが典型的な要素となっています。

そして、こういった価値ならばみなさんも努力することで身につけることができるはずです。

美人と付き合うには究極の「居心地の良さ」を提供できる男を目指そう

僕は非モテの頃は女性との会話で盛り上げられないことにコンプレックスを抱いていました。

バイト先のバーでもチャラくてモテる先輩は初対面でも女性を笑わせて、恋愛の深い話までどんどん踏み込んで、

場を盛り上げながら連絡先を交換してデートして、美人をゲットしていきます。

モテる先輩と一緒に働いていても、適切に場を盛り上げることができない僕は、別の仲が良かった先輩に相談しました

もうこの仕事辞めたいです。僕はA先輩みたいに女の子を楽しませることができないし、バーテンとしてやっていく自信がありません

すると、その先輩は言いました

辞めるのは別に止めないけど、Aみたいにマシンガントークで場を盛り上げるだけが良いバーテンじゃないぞ。お前には「優しさ」「気づかい」とかAにはない良さがあるんだから、無理せずそれを出していけばいいと思う

こう慰められて僕はバーテンの仕事を続けましたが、その先輩の言うとおり、たしかに派手に場を盛り上げるタイプのチャラ男が好きな女性もいますが、「安心して話せる」「ホッとする雰囲気がある」「居心地が良くて話してても楽しい」

そんな男の方が良いと思う女性は星の数ほどいます。お笑い芸人のようにマシンガントークで笑いを取ることなんてできなくても、

女性の話を心を込めて聞いて、誰よりも相手の話を覚えていてマメに気づかいをすることができれば、

その居心地の良さはあなたの唯一無二の武器となります

実際、自分の性格を考えて無理のない話し方で「相手の居心地の良い空間を作ろう」と考えていると、

バーにリピートしてくれるお客さんも増えましたし、その後すぐに綺麗な彼女もできました。

最短距離で美人を攻略 居心地の良い男になるための方法は?

どうすれば短期間で「居心地の良い男」になることができるのでしょうか?

まず、美人にモテる居心地の良い男になるためには、逆の「居心地の悪い男」について考えてみましょう。

恋愛全般に言えるのですが、「こうすればモテる」という加点できる要素も大事なのですが、「これだけはNG」という失点を防いでいく方が効率は良いです。

モテない男性は多くの場合、気付かないうちに失点していることがあります。まずは女性にナシ判定されないよう失点を防ぎましょう

多くの女性にとって居心地の悪い男とは

  • 自分の話ばかりする
  • 自慢話や他人の悪口、ネガティブな発言が多い
  • 会話していてもリアクションが薄く、話を聞いているかどうかわからない
  • 自分のことを理解していない、的外れな優しさや不快ないじりをする

これらが代表的ですが、基本的にいくらイケメンであろうが自慢話ばかりで心の狭い男はモテませんし、「居心地が悪い男」だと多くの女性は判断します。

美人との会話で失点を防ぐには、お相手が話したいことを見抜いて、気持ちよく話してもらう「傾聴」のテクニックを身につけるのが近道です

傾聴とは?

傾聴とは相手の話に真摯に耳や目や心を傾け、話を「聴く」会話の技術を指します。

元々はカウンセリングの現場で活用されてきた技術で、アメリカのFBIではテロリストと交渉するネゴシエーターが最初に習う重要なスキル。テロリストを相手にしても善悪を判断することなく、相手の言い分に耳を傾けて心を開いていくテクニックということですね。

美人に対しても、この「傾聴」は非常に有効です。傾聴ができればあなたはイケメンでなくても美人にとって「自分のことを誰よりも深く理解してくれる、なんでも話せる居心地の良い人」となることができます。

実際、ブサメンで低身長の僕がこれまで何人も美人と付き合えた理由として、この「傾聴」ができたことはとても大きな要素でした。

多くの男性は美人に対して自分をアピールしたくて、自慢やアピールの割合が多くなってしまいますので、美人の話を真摯に聴ける男性というのは、実は驚くほど少ないのです。

傾聴の技術を身につけると美人にモテるだけでなく、ビジネスや人間関係も好転して人生がイージーモードになります

傾聴の技術を身につけると、あなたのコミュニケーションスキルは桁外れにアップします。

実際にこの傾聴スキルを身につけると、今まで見えなかった世界まで見えるようになります。

たとえば

なぜ俺と見た目も変わらないあいつがモテるんだろう?

こんな風に思っていた友人が、実は「傾聴」ができていたり、逆に金持ちでイケメンでもモテない男性は全く女性の話を聞いていなかったり、ここに気づくか否かは確実にあなたのモテを今後一生レベルで左右するでしょう。

美人から絶大な信頼を得るために役立つ 傾聴スキルを身につける方法は?

美人にモテるための技術として「傾聴」を磨くには、以下のような「傾聴」についての専門書に目を通して、実生活の中で実践していきましょう。

女性にモテるためには聞き上手になること

というのは、ここを読んでいるみなさんも一度は目にしたことがあるのではないかと思います。それほど「聞き上手」であることは重要なのですが、

断言してしまいますが、あなたの恋のライバルとなる男性の99パーセント以上は、「聞き上手」がモテることは知っていても、

最上級のスキルである「傾聴」を正しく理解して実践まではしていません。

「金持ちになればモテる」「整形してイケメンになればモテる」ことは難しくても、「傾聴」のスキルを身につけるためにはお金もかかりませんし、何冊かの専門書を読んで理解して、男女問わず周りの人々に対して実行していくだけで十分、モテるためにこれほどコスパの高いスキルはありません。

美人にモテる「傾聴」スキルが身につくおすすめ本

傾聴スキルを磨くための専門本はKindle Unlimited会員になることで月額980円でお得にチェックすることができます

「悪魔の傾聴」の著者はビジネス以外ではこの「悪魔の傾聴」スキルを使わないことを勧めています。効果がありすぎるため、不用意に多くの人に対してこのスキルを使うと、あなたが望まない、思わぬ女性から恋を寄せられる危険性もあるので注意しましょう

まとめ

今日は美人と付き合うための方法、モテるための最強スキルである「傾聴」について解説しました。

見た目は全然タイプじゃないけど、この人以上にわたしの話を聞いて理解してくれる人はいない💓

美人にこんなふうに思わせることができるよう、しっかり学んで傾聴を実践していってくださいね!

もちろん、学ぶだけのノウハウコレクターでは意味がありませんので、マッチングアプリなどで女性と知り合う母数を増やすことは必須です。

みなさんの恋愛がうまくいくことを心より願っています!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ