woman sitting on brown surface watching at body of water

恋愛心理学

[イケメンじゃなくても]美女と付き合う方法

※アフィリエイト広告を利用しています

男なら誰しも美女と付き合いたい、美人を彼女にしたいと思いますよね。

しかし、一般的に美女は釣り合いの取れるイケメンと付き合うものだと諦めてはいませんか?

諦めるのは勿体ないです!実際ブサメン、フツメンでも美女と付き合っている男性は世の中に星の数ほどいます。

今日の記事では、イケメンでなくても美女と付き合うための方法を徹底解説していきます

街中でも実は「美女と野獣」カップルは珍しくありませんので、諦めずに美女を射止めましょう!

美女相手でも緊張しない、自信と余裕が必要

美人と付き合える男性は、相手がいくら魅力的でも全く動じない態度で接することができます。

漫画やアニメなんかでも幼なじみが凄く可愛くなったけど、昔から知ってるから雑にいじるようなパターンってありますよね?

美人は普段から男に気をつかわれすぎている傾向があるので、話しやすい男、適度にディスるなどしていじってくる男の方が印象に残ります。

自信と余裕を身につけるにはどうすればいい?

モテる男の自信と余裕とは、動画を見るだけ、本を読むだけでは身につかない「確かな経験」に基づいたものです。

四十代、五十代になってもモテる「イケおじ」は、これまで多くの女性と付き合ってきた、さまざまな人生経験があるので、

女性に自信と余裕を感じさせてモテるわけです。

こればっかりは家にいても身につくものではないので、とにかく女性と出会って会話、デート、付き合う回数を増やしましょう。

今なら出会いはマッチングアプリや婚活パーティー・街コンで簡単に作れるので、ぜひこうした便利なツールを活用してください。

何度も失敗と成功を繰り返すことで、あなたにも着実に自信と余裕が身についていきます

男性との出会いを求めている女性と出会えるアプリは、コスパも良く効率的です!

ノンバーバルコミュニケーションで美人にモテるには?

イケメンじゃないのに不思議とモテる男は「雰囲気イケメン」などとも言われますが、こうした隠れたモテ男が得意としているのが、

非言語の領域、ノンバーバルコミュニケーションです。

女性を虜にするノンバーバルコミュニケーションを学ぶにはこちらの記事をご覧ください

美人と付き合うメリットは?

はじめて美人と付き合えた時は、本当に天にも昇るような気持ちでした。

大きなメリットとして、「美人と付き合えた」という事実によって男としての自信がつきます。

僕の経験でも、一度美人と付き合った男は他の女性からもモテるようになります。

あの人モテてる...魅力があるんだな、なんだかいいなあ

こんな感じで、女性は人気のある男が大好き!モテは連鎖するというのは有名な話です。

そして、普通の女性にモテるだけでもあなたの価値は高まるのに、競争率の激しい美人を落として付き合っているならば、

あなたの人気はさらに高まるでしょう(浮気はしないでくださいね(^◇^;))

美人は性格もいい

年齢を重ねるごとに分かったんですが、基本的に美人は性格の良い子が多いです。

子供の頃から美人は人気者ですし周りの人にも優しくされているので、他人を憎んだり意地悪をするといった発想になりにくい。

美人ならではの悩みも当然ありますが、容姿が良いと人生に余裕が生まれやすいのは確かです。そのため、美人は他人に優しい、性格の良い子が多いですね!

ブサメンが美人と付き合う方法は?

僕のようなブサメンでも美人と付き合えた方法を解説します。

まずは、アルバイト先が同じ美人と仲良くなりました。毎日顔を合わせて一緒に働くことで、人は何度も会う人に好感を抱きやすくなる心理=「単純接触効果=ザイオンス効果」が生まれて、次第に好感度が上がっていきます。

そして、適度にいじったりふざけあったりする関係になり、今の彼氏の話を色々と聞くようになりました。

口説きたい女の子と彼氏の話をしたら、けなさず褒めましょう。褒めることで「いや、そんな良いもんじゃない」との愚痴を引き出せます

そして、彼氏と喧嘩をしたタイミングで付き合い始めることになりました。

美人の恋愛相談に乗る→喧嘩や別れたタイミングを逃さず付き合う。というパターンは美女を落とす王道です

ブサメンは長期戦で美人を口説こう

メンタリストDaigoさんが仰っていた話ですが、海外の大学の研究で「美女と野獣」=美女とブサメンのカップルは、二人が知り合って三ヶ月以上経った場合に生まれやすく、逆に知り合って三ヶ月以内の場合は「美人とイケメン」のように容姿が釣り合ったカップルになりやすいというデータが出ています。

美人を口説きたければ、時間をかけてあなたの良さを分かってもらうのが得策です

傾聴のプロ・聞き上手になって美女を攻略しよう

僕はブサメンでお笑い芸人のように話が面白いわけでもありません。そんな僕でもこれまで何度も美人と付き合えたのは、「傾聴」のテクニックを学んで聞き上手になれたことに尽きます。

多くの男性は美人を前にすると、お金や仕事などの自慢で必死にアピールしていくのですが、多くの場合こういった自慢は逆効果。

美人はこれまでの人生で何度も何度もそういった退屈な自慢を聞いてきて、うんざりしています。あなたが目指すべきなのは聞き上手。

相手の気持ちになって共感し、心の奥深くまで寄り添うことで美人とはいえあなたが大切な心のオアシスとなります。

他の人には話せない深い話をあなたには話してしまう..

こんなポジションを築けたら美人と付き合うことは難しくありません。

「傾聴」という技術はFBIが犯人の心を開くためにも活用するなど、効果が抜群で深い技術ですが最初の一歩としてはこちらの漫画がわかりやすいでしょう

さらに深く「傾聴」を学びたいならこちらもおすすめです

美人と付き合えるよう、頑張ってくださいね!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-恋愛心理学