学生の間にモテなくて、そのまま社会人になってしまうとさらに女性と知り合う機会が減って、彼女ができないという男性は少なくありません。
高校あるいは大学を卒業して、仕事に追われる毎日で恋愛も充実させるにはどうすればよいのでしょうか?
今日の記事では悩める社会人男性向けに、彼女の作り方を徹底レクチャーいたします
彼女が欲しいけど、どうすれば良いのか分からない社会人男性はぜひ本記事をチェックしてください。
まずは最低限の清潔感を身につけよう
恋愛における「清潔感」とは、サッカーならパス、野球ならキャッチボール、バスケットボールならばドリブルのようなもので、基本中の基本です。
清潔感が欠けている男性がモテることはまず、ありえません。
女性が男性に求める清潔感について詳しくはこちらの記事をご覧ください
出会いがない、彼氏がいない女性と知り合うには?
「本当に出会いがない、彼女が欲しい」とあなたが考えているならば、哲学者、フリードリヒ・ニーチェの言葉を参考にしましょう。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。フリードリヒ・ニーチェ『善悪の彼岸』
怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 --『善悪の彼岸』146節"Wer mit Ungeheuern kämpft, mag zusehn, dass er nicht dabei zum Ungeheuer wird. Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein."
wikiquote
深淵を覗いたら深淵があなたを見ているように、彼女が欲しいあなたと同じように、彼氏が欲しい女性もまた存在しています。
そんな女性と知り合うことが、社会人男性が彼女を作る最短の方法です。
職場や取引先などで彼女を作ろうとしても、失敗したら仕事に支障が出る可能性もありますし、リスクを避けるためには全く違う場所で女性と知り合う機会を作る方が良いでしょう。
僕は大学生の頃、休学してアルバイト三昧で暇な時間を持て余していましたが、社会人になると自由に使える時間が一気に限られてきます
そうなると、彼女を作りたいならとにかく効率が悪い方法はNGです
彼氏が欲しい女性と最短で知り合う方法は?
現代における最強の出会いツールはマッチングアプリです
ひとむかし前ならマッチングアプリには抵抗がある、業者ばかりじゃないか?といった偏見も多かったのですが、
急速にシェアを拡大しているマッチングアプリは、今やカジュアルな出会いを実現するツールとして普及しています。
ナンパ師界隈ではマッチングアプリにいる女性は「業者ばかり、レベが低い」として敬遠してきましたが、近年の急速な普及によって、レベルが高い一般女性もたくさんアプリに参加、今後もその数は増え続けるでしょう
マッチングアプリのメリット
仕事に打ち込む社会人男性にとって、会社の人間関係から離れて効率よく女性との出会いを作れるマッチングアプリは最強のツールです。
ひと昔前の男性は、こんな便利なツールはありませんでしたので、ナンパができないなら職場や友人関係から彼女を作るしか方法がありませんでした。
今は便利なツールによって大袈裟ではなく、人類の歴史上でも最も彼女が作りやすい条件が揃っています
あなたにとって、今日が一番若い日です、まずはマッチングアプリに登録するところから始めてみましょう
マッチングアプリ初デートでの会話 1回目のデートでは何を話す?
社会人男性の方で、この記事を読んでいるということは女性に苦手意識がある方も多いかと思います。
僕も20代前半までは典型的な非モテで、デートの約束を取り付けても緊張と恐怖で前日に逃げてしまいたいような気持ちになっていました...
しかし、繰り返し女性と会話してデートの経験を積むことで、次第に女性に慣れていきました。
正直、僕が若い頃はマッチングアプリのような便利なツールがなかったので、友人関係の女性と気まずくなったりした黒歴史は数えきれないほどあります(~_~;)
しかし、マッチングアプリで知り合う方は共通の友人がいない、お互いにパートナーを欲しがっているんですから、
自信を持って堂々と振る舞って、経験値を高めていきましょう。
そして、1回目のデートでは必ず、女性に気持ちよく話させることを意識しましょう
話しているのはあなたが二割から三割、女性が八割から七割くらいの配分がベストです
コメディアンや陽キャのようにトークで盛り上げることなんてできなくても、「聞き上手」に徹することで、1回目のデートであなたが好印象を得ることは難しくありません。
口数は少なくてもデートは成功させられる
恋愛本のベストセラー「LOVE理論」に記されている"大変じゃない?理論"では、やや誇張もありますが女性との会話は
「大変じゃない?」「意外と大変じゃない?」「頑張ってるね」
この限られた言葉のみで成立させられるとしています。
デートではお笑い芸人のように、女性を笑わせなくてはいけないんじゃ..
こんな風にデート前に不安になっている方は、気持ちが楽になりますので、ぜひ「LOVE」理論を読んでみてください。
LOVE」理論は月額980円で対象書籍が読み放題の「Kindle Unlimited」の対象なので、会員になることでお得にチェックすることができます。また、「Kindle Unlimited」では他にも役立つ恋愛本が充実しているので会員登録がおすすめです!
1回目のデートでの注意点
昔の僕は、典型的な非モテ男性でしたが、デートにこぎつけても行き当たりばったりで、
尋問のような質問をして次第に話すことがなくなる、女性が携帯ばかり見るようになる、といった最悪のデートを繰り返していました。
基本的に1回目のデートは軽めのランチで45分から1時間くらいがベストです。話が盛り上がったくらいで切り上げて、2回目のデートへつなげることを意識しましょう。人はピーク・エンドの法則によって、感情が最も高まった時の印象が強く残るようになっています。
つまり、デートを短時間で楽しくおしゃべりをしているピークで終わらせると、相手女性はデートを楽しいと感じやすくなります
ピーク・エンドの法則とは、「人はある出来事に対し、感情が最も高まったとき(ピーク)の印象と、最後の印象(エンド)だけで全体的な印象を判断する」という法則です。
この法則は、心理学・行動経済学者のダニエル・カーネマン氏によって1999年に発表された論文の中で提唱されました。
日本経営心理士協会
デートが長すぎて失敗するというのはモテない男性がよく陥るパターンなので、注意しましょう