two person standing on full your destiny pavement artwork

恋愛心理学

必然的に運命の出会いをしたい方は必見 あなたが一目惚れされる確率を6,561倍高める方法 

※アフィリエイト広告を利用しています

恋愛において「運命の出会い」という言葉がありますよね。このブログは昔の自分自身のような非モテの男性に向けて記していますが、最初から女性があなたに「運命の出会い」を感じて一目惚れしてくれたら恋愛は超イージーモードになります。今日の記事では科学的に、あなたが「運命の出会い」と女性に感じさせるための方法を解説します。

この記事を読めば6,561倍、女性から一目惚れされる確率を高める方法を学べます

オランダ北部、グローニンゲン大学(University of Groningen)の研究結果

グローニンゲン大学ではオランダ人、ドイツ人を中心とする396人の男女を対象にお見合いパーティーを開催し、そこで出会った異性に対して「運命の出会い」「一目惚れ」が生じた際の心理状態について細かくデータを集めました。

この研究により、驚くべき結果が得られました。

運命の相手だと感じて一目惚れした方々は、お相手に「親密さ」や「情熱」といったものを感じていませんでした。
漫画やドラマでは男女が偶然やり取りをして、お相手に共感を抱いて一目惚れ=運命の相手と感じる。というパターンがよくありますが、研究結果ではそういった情熱や親密さは一目惚れと一切関係がなかったわけです。

外見と肉体的な魅力によって「運命の出会い」「一目惚れ」の起こる確率を高められる

グローニンゲン大学の実験によると、ルックスと肉体的魅力が高いほど異性に「運命の出会い」を感じやすくなる。という驚きの結果が得られました。

そんな馬鹿な!?運命の出会いとはもっと高尚なものでは?

そう思う方もおられると思いますが、一目惚れをした、運命の出会いを感じた場合、人間の脳は出会いやきっかけを美化しようとします。

あの日の彼の寂しげな笑顔と、傷ついた子犬を抱き上げた優しい背中に一目惚れしました

こんな感じだと、「素敵な出会い!」と多くの人が感じますが

彼の外見が好みで、鍛えられた肉体にも魅力を感じて一目惚れしました

こう言ったらちょっと軽い女性みたいに思われますよね^^;

しかし、実験結果によると肉体的魅力を五段階に分けて、ワンランク上がると一目惚れされる確率は9倍にもなったそうです。
つまり、あなたの現在の肉体的魅力が最低ランクのレベル1だとすると、少し改善してレベル2になれば9倍、一目惚れされやすくなりレベル3になれば81倍、女性から一目惚れされる確率をアップさせることができるわけです。

6,561倍モテるためには筋トレをしましょう

この研究結果を踏まえると、あなたの肉体的魅力が最低ランクの1だとして筋トレをして頑張って最高ランクの5まで高めれば、
9の4乗で6,561倍モテる計算になります。

みなさんはこの研究結果を夢のない話だと感じたでしょうか?
自分はそうは思いません。

先天的なルックスの良さがなくても、外見は不細工でも雰囲気イケメンになることは可能ですし、身体を鍛えることも大金をかけずに今すぐ取り組めます。

髪形を整える、眉毛をきれいに揃える、スキンケアの習慣をつける、清潔感のあるファッションを心掛ける、さらに筋トレをして肉体的魅力を高める。これらは後天的な努力でなんとかなる部分ですから、イケメンや金持ちでなくてもモテたいなら即取り組むべきだと自分は考えますし、実際に筋トレをしてカッコ良い身体になることにはデメリットなどありませんからね。

まとめ

今日の記事では「運命の出会い」を引き寄せるための方法について科学的根拠から解説しました。
外見を磨くこと、身体を鍛えることはモテる上ではメリットしかありませんので、ぜひみなさんも今日から取り組んでいきましょう。また、外見を磨く、身体を鍛えるため参考になるこちらの記事もぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-恋愛心理学