モテノウハウ

モテる男になるためのゲーム理論 格闘ゲー・RPGのように恋愛は攻略できる

※アフィリエイト広告を利用しています

突然ですが、自分は20代前半までかなりのゲーマー非モテでした。今日の記事では過去の自分と同じように、ゲーム好きの非モテの方には特に分かりやすい内容かと思います。

モテ男は恋愛をパターン化して攻略している

自分は非モテ・童貞のままでは人生を終わらせたくないと強く願って、とにかくモテる要素の大きいバーテンダーのバイトを始めました。そこでは、彼女が5人いるようなモテまくりの先輩、毎回違う美女を連れてきて口説いてお持ち帰りしてしまう既婚のイケオジ、ナンパが大の得意、アラサー保険営業マン、そういう人たちの生態、口説くためのプロセスを日常的に目にすることができるわけです。

最初は、そうしたモテにおいては先輩の彼らを見て「ダメだ、自分にはとてもできそうにない」と思いましたよ。しかし、よく見ているとモテる男って相手の女性が変わっても同じことばかり言っているんですよね。もちろん、二十代の清楚系女子大生とクラブ大好きのパリピギャル、アラサーのOL、など女性の属性ごとに得意のパターンは変えていますが、本当に持ちネタは毎回同じ。

彼らはこれまで上手くいった成功体験から、最も確率の高いパターンを違う女の子にぶつけているんですよね。非モテの自分はそこで気づきました。「これってゲームと似てるな」

RPGは慣れてきたらレベル上げのために、パターン化した攻撃でモンスターを倒して経験値を稼いでいきますよね。その考え方で、恋愛は攻略できるんです。

恋愛とは相手の弱点を突いて攻略するゲーム

月額固定で読み放題!Kindle Unlimitedの詳細はこちらをクリック

ゲームを好きな方は無意識的に「メタ認知」をしているはずで、その観点はモテる上では非常に役に立ちます。その辺りはこちらの記事をご参照ください。

さて、みなさんがゲームをしていると、格ゲーでは「体の大きい敵には遠距離の飛び道具攻撃が有効」RPGなら「動物系の敵には火が有効」みたいに、ある程度ゲーム全般で常識になっているようなセオリーがありますよね?

非モテの皆さんがデートに行っても、「どんな会話をしたらいいかわからない」とテンパってしまうのは、経験値も装備も足りなくて相手(女性)に効く攻撃もわからない、真っ白な状態でRPGの中ボスと戦うようなものです。ドラクエでも、布の服とひのきの棒では強い敵(競争率の高い美女)には太刀打ちできませんよね?

しかし、先に学習しておけば良いんですよ。みなさんが恋愛を諦めて学習していないだけで、世の中にはモテの研究、統計、データは溢れかえっています。実践も必ず必要なので、知識だけでモテるようにはなりませんが、これを学んでおくことでモテる確率は飛躍的にアップします。だって、よく調べたら敵(女性)が「こうすればわたしたちは攻略できますよ」みたいな書籍も山ほど販売されていますし、

伝説の勇者(しみけんさんのようなモテ男)も「こうやって口説くのが正解」という情報を発信してくれています。これらを学ばないのは怠惰すぎませんか?僕が言いたいのは、ゲームで行き詰まったらネットで攻略法を検索するでしょ?だったら恋愛でも同じようにやってみましょうよ。ということです。

まず非モテの皆さんがやるべきことは、

  • 最低限の装備を整えること(清潔感を身につける)
  • 実戦に出て経験値を積むこと(女性と交流できる環境に身を置く、アプリで女性と知り合う)
  • 敵のタイプ別に攻略パターンを見つけて実行すること(確率の高い口説き方を選んで実行する)

この三つです。

今はスライムにも勝てない状態でも、上の三つを理解していけばドラゴンのような美女でも攻略できるようになります。パターンがわかれば「あ、この子はドラゴンだから火に弱いな」「アンデッドドラゴンか、聖水が効果的だな」みたいに、確率の高い攻撃(口説くための会話)が繰り出せるようになります。

そして、真面目な非モテの皆さんは、こうしたデータの分析や学習って子供の頃にモテていた不良やヤンキーよりも長けているはず。近年、特にフェミニズム的な価値観が世界中でムーブメントとなっていて、過去の恋愛のセオリーは通用しなくなってきています。そんな世の中だからこそ、このブログで最新のアップデートされたモテるためのノウハウを学んで、昔モテたからといって何も学ばない不良でも倒せないようなラスボス(高ランク美女)を攻略できるようになります。

自分もレベル1の童貞から今では芸能人の卵や、ミスキャンバスのような高ランクモンスター(美女)も狩れるようになっていますので、安心してくださいね。このブログは正解に導くためのゲームの攻略本のようなものです。

ぜひ他の記事や書籍も参考にしてみてください。自分も日々モテ理論、恋愛心理学のアップデートのため、Kindle Unlimitedで恋愛本の新刊が出たら欠かさずチェックするようにしています。

月額1000円以内で読み放題!上手く使えばものすごい量の有意義な情報が手に入りますので、非モテの方々はぜひ知識をつけて実践、美女との恋愛という冒険に旅立ちましょう!

月額固定で読み放題!Kindle Unlimitedの詳細はこちらをクリック

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ