自分磨き

筋トレしてもマッチョはモテない?細マッチョがモテるというのは嘘?

※アフィリエイト広告を利用しています

結論から言いましょう、「筋トレしてもモテない」というのは嘘です。

もちろん個人差があるので

わたしは筋トレしてるマッチョはあまり好きじゃない

という女性はそりゃあ、いるでしょう。

たしかに筋トレをしていてもモテない男性はいますが、そんなことを言い始めたらイケメンでもコミュ障で性格が悪くてモテない男性だっています。

B専と言われるような、イケメンが苦手な女性もいます。

しかし、だからといって、全体的に見たらイケメンはモテない。とはならないでしょう。

「たしかにそういう女性もいますよね。人それぞれですからね」と言うだけの話です。断言しますが全体の割合から考えると、筋トレをして引き締まっている身体の男を嫌いな女性は少数派=マッチョ・細マッチョはだらしない身体の男性よりも確実にモテやすいです。

「マッチョ大好き」というおとなしめ、清楚系の女性は少ない?答/恥ずかしいから言えないだけ。

自分はこれまで数100人、いやもしかしたら1000人近くの女性に会って筋トレ・筋肉については話してきましたが、マッチョが大好き、筋トレしている男の人が好き。と言っている女性は、肉食女子の割合が高いです

鍛えられた筋肉というのは、セクシーで強い男の象徴です。そして、女性の大多数は強くて優しい男が大好き。日本でトップクラスにモテるしみけんさんの鍛えられたボディや、格闘家の朝倉未来、メジャーリーガーの大谷選手。

いずれを見ても、モテるかっこいい身体をしていますよね?しかし、肉食系ではない、清楚系、おとなしめの美人なんかは「男性は筋トレとかしてなくてもいい、マッチョはあまり好きじゃない」と言う子も確かに多いです。

しかし、断言してもいいですが、こうした清楚な振りをした女の子も、ゴリマッチョやボディビルダーのような絞りまくったやりすぎのマッチョや、ナルシストのように筋肉をひけらかす男(これは性格に難がありますね💧)は別として、「スーツを着ていると分からないけど、薄着になったり脱いだら意外と凄い」くらいのレベルで発達した胸筋、筋肉はほぼ例外なく好きです。

自分は細マッチョくらいをキープしていますが、目安として体脂肪率は12パーセント以内、ベンチプレスで80キロ上げられる中級者になったら、服を脱いだときの女の子の食いつきは劇的に上がります。

ヤンキーも非モテのオタクもスタイルの良い女性が好きなように、肉食系の女性も清楚系の女性も筋肉は大好き。建前に騙されてはいけません。

筋肉というのは性的な魅力とダイレクトに繋がるので、おとなしめの女性は「マッチョ大好きです」「筋肉大好き」みたいなことは、

恥ずかしくてなかなか公言しにくいんですよね。

肉食系の女性は「マッチョに抱かれるのが好き」とか平気で言えますが、おしとやかな女性は興味がないふりをしている子が非常に多いです。ですから、非モテの皆さんは今すぐ筋トレを始めましょう。

男のモテに繋がる「収入が高い」「イケメンである」。といった要素は今すぐ変えられませんが、筋トレはお金もかからず、腕立て伏せや腹筋、近所の公園での懸垂のような自重トレーニングならお金もかかりませんし、モテたいならやらない手はありません。

「女性誌を読むと、女性の本音を知ることができる」と言われますが、ananの表紙の男性を見たら、細マッチョ男性がモテるのはよくわかります。

中年太り、ブヨブヨのお腹は間違いなくモテ度を下げてしまいますので、しっかり体調管理をしましょう。

マッチョは細マッチョになれるが、デブはマッチョに簡単になれない

女性が「マッチョが好きではない」という意見がある場合、多くの場合は「ゴリマッチョ」「デブマッチョ」「ボディビルダー」くらいのレベルまでいってしまった、筋トレをやりすぎた男性を指します。

そして、筋トレをやらない男性の多くは「ゴリマッチョになんてなりたくない」と言い訳をします。

しかし、筋トレを真面目に一年もやってみたらわかりますが、ゴリマッチョには簡単になれるものではありませんし、筋トレをしているうちに筋肉がついて痩せやすい身体になるので、ゴリマッチョになったとしても少し食事制限をすれば、ほとんどすべての女性が大好きな細マッチョには簡単になることができます。

また、細マッチョになることを目指すのなら、正しいトレーニング方法を学べば実現することはそう難しいことではありません。しかし、中年太りの下腹が出た状態から筋肉質になるには、しっかりとした食事制限とトレーニングが必要になります。ゴリマッチョを目指さなくても、筋トレをすることで健康かつ非モテが絶対に避けたい

「女性から足切り、恋愛対象外にされる不健康な肥満体型」になることを防止できますし、モテホルモンと呼ばれるテストステロンが筋トレによって分泌される、モテに必要な自信が得られるなど、モテる上で筋トレはデメリットのない、非モテが必ず取り組むべき有意義な運動なのです

「筋トレだけしてる筋トレ男子がモテない」のは本当です

筋トレをして身体を鍛えるとモテに近づくことは間違いないですが、単に筋トレをしているだけで女性との出会いが一切ない引きこもりになっていてもモテないのは当然です。

しかし、それは「筋トレをするとモテない」というわけではなく、本人に問題があります。

多くの女性と知り合う母数を増やしていけば、引き締まった身体は好印象を持ってもらえることが多いです。

モテるための重要な要素の一つとして、非モテの方は筋トレを今すぐ始めましょう

みなさん、気付いた今日が一番若い日です。

短期間で、最短でモテる身体を作ってくださいね!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-自分磨き
-