low-angle photography of man sitting beside standing woman

恋愛心理学

真面目で優しいとモテない。優しくない不良がモテる理由

※アフィリエイト広告を利用しています

女性が「どんな男性が好きですか?」というアンケートって非モテのみなさんも一度は見たことがありますよね?これはあらゆるモテに繋がる心理学や学説を学んできた「モテオタク」の自分の調査では、昭和時代からずっと一位は「優しい男性」です。圧倒的一位です。

そして、非モテの方は「優しい男」が多い。優しいし、一途で誠実、真面目。女性に好かれる要素がたくさんあるはずなのに、実際にモテている男って全然優しくない不良、ヤンキーだったりしませんでしたか?

中学・高校では不良がモテますし、若い女性から人気のある漫画は不良だらけの「東京卍リベンジャーズ」だったり、どうしてこんなことが起こるのでしょうか?しかし、実は「優しい男が好き」という女性は嘘をついているわけではありません。

女性は、誰にでも優しい自信のない男ではなく、自分にだけ優しい余裕のある男が好き

ということなんです。

非モテは女性から嫌われていることは稀

非モテ男性たちの「優しい」とは、多くの場合は女性には敬語で丁寧、セクハラも恋愛の話もしない、とても紳士的です。その結果、意外かもしれないですが、非モテ男性は多くの場合、女性から嫌われてはいません。

そりゃそうですよね。嫌われるようなことはせずに優しいんですから、それで嫌われるなんてケースは稀です。しかし、喜んではいけません。

嫌われてはいないけど、恋愛対象としてはどうでもいい

この枠に入ってしまっているのが典型的な非モテです。この、どうでもいい無害な優しい男って、嫌われる男よりもモテないんですよね。断言していいですが、多くのモテ男はたくさんの女性を口説いてきた上で、多くの女性からは嫌われています。

自分が非モテ童貞からモテるようになった5年間以上で、多くの女性からLINEをブロックされたり、ホテルに連れ込もうとして虫を見るような目で見られて逃げられたり、自宅に来たのでキスをしようとしたら強烈に拒まれて帰って行ったり、確率は以前より高くなっていますが、今でも失敗は星の数ほどあります。

しかし、積極的にトライすることで嫌われる女性がいても、好かれる女性もいます。特に女性からモテるイケメンでもない自分ですが、何度も何度も女性を口説くための行動を起こしてトライして、学んだのは

世の中にはたくさん知り合えば自分を好きになってくれる女の子がいる、しかし、嫌われてしまう女の子もいる。

という事実です。

そんなの確率論的に当たり前だろ

と思われるでしょうが、何人かの女性に受け入れられたことのある男と一人の女性からも受け入れられていない男の違いを、女性は敏感に見抜きます。まずは試行回数を増やして成功体験を得るまでの努力は必要です

非モテの方は、ゲームのガチャを想像してみましょう。良いカードを美女の彼女とします。良いカードを得るためにはガチャを回さないと可能性は0%ですよね?

非モテの方は、「僕はガチャ(美女)なんて興味ありません、何度も回すやつ(チャラ男)って何考えてるんだろう」みたいなスタンスで「優しい紳士的な男」としてブランディングをしていますが、突然どうしても付き合いたいような本命の女の子が現れて、一回だけ、自己流の方法でガチャを回しにいくわけです。

そして、普段からガチャを回していないのでテンパってお金の入れ方(デートや会話の方法)もわからない。もちろんガチャは当たらず、心にダメージを負って、「もうガチャなんて回したくない」となってしまいます。

ガチャを回して恥をかくくらいなら、回さなくていい。けど、美女の彼女は欲しい

こうなってしまったら、美女のAVを見て性欲を満たして現実のガチャは回すことなく、あっという間に三十代、四十代非モテの出来上がりです。昔とは違ってガチャの回し方、攻略方法は科学的に世の中の先人たちがハッキリ教えてくれているのに、これではもったいないですよね。

メンタリストDaigoさんも言っていますが、非モテの方の多くは真面目で優しく、いい人です。「いい人」は実際に付き合ったら女性を幸せにできる、モテる資質を備えています。

だったら、非モテのみなさんも正しいガチャの回し方、言い換えればモテる方法をオタクのように勉強して、美女と日常的にデートができる、美女を呼び出して営みもできるようなモテ男になりましょうよ。自分も非モテから真面目にモテについて勉強して変われたのでできます。

それがこのブログのコンセプトでもあります。

チャラ男は女性に特化した優しく見せるテクニックを持っていますが、本当に優しいあなたが学んで経験を積めば敵ではありません

不良やちょいワルオヤジがモテる理由

自分は中学高校と女性とは縁のない生活を送ってきて、大学ではデビューに失敗。その間に、「可愛いな」「好きだな」と思った女の子はヤンキーや不良と付き合ってしまうことが多かったのですが、ずっと「どうして優しい自分がモテなくてあんな不良たちがモテるんだ」と疑問に思ってきました。

しかし、今ではその理由がわかります。まず、女性というものはなぜ男と付き合って夜の営みをするのか?それは、優秀な子孫を残すためです。アフリカのライオンを想像してみてください。群れの中で一番強いオスのパートナーになることで、その子供は守られて生き残る可能性が高くなりますよね?

不良のような強いオスを求めるというのは、女性の本能なんです。

女性が一定の年齢になると「お金」「収入」という要素も現代社会においては「優秀な子孫を残せる強いオス」には欠かせない要素になりますが、みんながお金を持っていない中学生、高校生の場合は、その学校やクラスで一番強い、他のオスとの競争に勝てる不良がモテるのは必然でもあります。不良でなくても、子供の頃って脚の速い男がモテたりしますよね?

これは、他のオスとの競争に勝てる要素なので、モテるという理屈です。サッカーが得意な男がモテるのも同じですね、子供達の間での競争で勝てるオスは価値が高いということになります。そして、競争に勝てるような強いオスが自分に対してだけは優しい。

これが、女性の言う「優しい男性が好き」の正体です。

対して、狩りにもいかない、女性にも積極性のない男は非モテの「弱いオス」ということになります。女性からしたら、自分の子供がそういった競争に勝てない非モテの遺伝子を受け継いで、子孫が残せなかったら本能的に困るわけです。ですから、わかりやすい不良まではいかなくても、モテるためにはある程度の「肉食」な要素は必要なんです。

そして、普段は怖そうな不良がたまに優しい行動を取ると、ギャップによっていつも誰にでも優しい非モテがイメージ通りの優しい行動を取っているよりも、格段に女性の心を揺さぶります。こうした「ギャップのある男はモテる」というのも、不良がモテる要素の一つです。

リベンジャーズになりましょう。不良に勝てる方法をこのブログでは教えます

ここまで読んで、「喧嘩なんてしたことがない」「かけっこも早くない」「競争なんて嫌だ、平和主義です」「強いオスになんてなれない」と絶望した非モテの方は安心してください。みなさんはもう中学生ではありませんし、脚が早くないとモテないなんてこともありませんし、現代ではネットも発達して世界中のモテ男たちのモテるための文献や、大学の科学に基づいた研究データ、魅力的な男に見せるための方法は世に溢れています。

そうした知識を5年以上蓄積して実践して、非モテから実際にモテるようになった自分を信じてください。子供の頃は勝てなかった不良たちは、こういった科学に基づいた分析や勉強は苦手な傾向がありますので、みなさんはしっかり勉強して正しい知識を身につけることで、今から逆転してモテるようになれば良いというわけです。

幸い、いまは戦国時代でも狩りをして生きるような時代ではありません。モテるために必要なのは、直接的な腕っぷしの強さではありませんし、科学や心理学、蓄積されたデータに基づいて恋愛は攻略することができます。実際に肉食獣になる必要はありませんが、

  • モテる強い雄のように見せるための振る舞い
  • 多くの女性が統計学的に好む服装や身だしなみ
  • 日常的に使うべき言葉や会話のパターン

こうしたことを学ぶことで、非モテ・童貞でも女性に困らない日常を手に入れることができますので、安心してくださいね!今日はここまで、また具体的にモテるための方法については別記事で解説していきます。

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-恋愛心理学