person holding clear cocktail glass with green liquid

モテノウハウ

[モテるバイト]男性がモテるアルバイトおすすめランキング10選

※アフィリエイト広告を利用しています

自分の経験からも非モテ、童貞が焦り出すのは高校を卒業したあたりが一番多いのですが、これは中高生だと部活や勉強に熱中していたりして、本来はモテるような男でも意外と彼女がいなかったり童貞だったりするんですよね。

そして、高校卒業後は1年から2年で進学したり就職したり、フリーターになったりするわけなんですが、

ひとまず就職した方は今日の記事では対象外として、進学やフリーターの非モテは、モテる可能性を高めるためにはアルバイト選びがとても重要になります。その辺りの話は以前にこちらの記事にも記しましたが

今日の記事ではさらに踏み込んで「モテるバイト」についてランキング形式で考察していきます。ぜひ非モテ・童貞男性はチェックしてモテる環境や自らのモテる属性を作ってみましょう。

一位 バーテンダー

自分はこれまで200人以上の女性を抱いてきましたが、お酒の力を借りたことは七割、八割以上はあります。特にワンナイトにおいてはお酒の力は絶大です。歴史に残るロックバンド、ビートルズのジョン・レノンの名言に

「地球上の90%の人間は土曜の夜、ウィスキー瓶から生まれてきた」

というものがありますが、お酒を飲むと女性はガードが著しく弱くなるんですよね。だったら、バーテンダーのバイトを始めてお酒のエキスパートになってしまいましょう。

夜中の仕事が多いバーテンダーは、時給も他のバイトよりも高い傾向にありますし、フリーターの非モテの場合は「バーテンをやりながら将来自分の店を持つために勉強している」とか言っておけば、夢のある男性として悪いようには思われないのも良いですね。

また、バーに来る女性は大人の世界に興味のある女子大生から、落ち着いた綺麗な女性まで、品のある美女が多いです。また、お客さんも口説く目的で女性を連れてくることが多いので、非モテにとっては日常的に男女の駆け引きを目にすることで、モテるためのいけてる振る舞いを学ぶことができる点もメリットです。

二位 クラブのアルバイト

group of people enjoying concert

クラブは都市部以外にはないことも多いので二位にしましたが、東京や大阪の盛り上がっているクラブの店員は、無条件でクラブ好きの女の子からは一目置かれて、モテやすくなります。テキーラのショットを飲みまくって盛り上がるクラブには、女の子もワンチャン狙いで来ていることも多々ありますし、

特に東京や大阪など都市部のクラブに来ている、田舎から旅行や進学で出てきた女の子は本当に難易度が低い。また、クラブには確実にモテまくっているスタッフやDJがいるので、仲良くなっておこぼれをもらうことも期待できます。

ネックとしては、人気の高いバイトなのである程度は垢抜けていないとなかなか採用されません。しかし、自分はクラブもバーテンもバイトをした経験がありますが、とにかく数多く軽い女性を落としたい方にはクラブの方がおすすめ!バーよりもクラブの方が、その日限りの女の子は多いです。

そして、クラブの店員が最もモテる瞬間はしつこいナンパ客から女の子を守ってあげた時。困っている女の子を守ってあげる。というのは普通に生きてたらあまりないのですが、クラブでは日常的なありふれた光景なので、助けたお礼に一緒に飲みに行ったり、相手も「クラブの店員」というだけでモテている、他にも女がいる。という先入観を持っていることも多く、後腐れのないワンナイトの経験を増やすには最適です。

三位 おしゃれな居酒屋のバイト

女子が多い居酒屋のアルバイトは、時給は高くないことが多いですが、スタッフ内での恋愛が多いので非モテにはおすすめです。居酒屋ってなかなかハードで忙しいのもあって、一緒に働いているスタッフの絆が深まりやすいんですよね。

また、居酒屋にはお酒が好きな女の子がバイトで来ることも多いので、定期的に飲み会(コンパ)が開催されがちですし、ノリの良い女性客とスタッフが仲良くなることも多いので、特に二十歳前後の出会いがない非モテにはおすすめです。

四位 アパレルのバイト

assorted-color clothes lot

モテるには最低限のファッションセンスは必要ですが、アパレルのバイトは特に大事な「サイジング」や色合わせをしっかりと学ぶことができます。おしゃれなセレクトショップは採用のハードルが高いので、ショッピングモールに入っているような大人数が働いているようなショップがおすすめです。働いている女の子との出会いもありますし、綺麗目なメンズ・レディースの両方を取り扱っているお店なら、清楚系の女子スタッフとの出会いが期待できます。

五位 海の家のバイト

aerial view photography of boats on seashore

夏は女の子を開放的にさせます。出会いを期待して海に来ているような女子と知り合える海の家のバイトは、特に普段から鍛えているような非モテにはおすすめです。女の子にドリンクなどをサービスしてあげることで喋るきっかけも掴みやすいので、路上でのナンパは苦手な非モテでも、初対面の女の子と喋る練習になりますよ!

六位 ファーストフードのバイト

10代の非モテにはファーストフードのバイトがおすすめ!時給は安く、20代や30代になると「いい歳してファーストフードのバイト?」と、白い目で見られやすいですが、バイトも高校生の女子が多いので年齢が近い18〜20歳くらいの非モテは、女子高生と付き合える可能性があります。

女性は25歳くらいになると男に収入の高さを求めてきますが、女子高生は付き合ってもとにかくお金がかからないので、デート時のコスパの高さも魅力です。

七位 カフェのバイト

綺麗目のおしゃれなカフェは女性にとっては癒しの場。そして、コーヒーを淹れる姿は何割か増で非モテもカッコよく見せてくれます。また、カフェで働く女の子はルックスの良い子が多く、非モテにとってはなかなか巡り会えない「美女の友達」を得るにも最適です。

コンパでも「カフェで働いている」と言えば、来てくれる女の子も多いですね。

八位 美容院

美容院のお仕事はかなりモテるのですが、スキルが必要なのでこの順位に。特に女性客が多い美容院は美意識の高い女の子と知り合う機会が多いのでおすすめ!

最近、流行っているフェードカットを売りにしているようなバーバーも、女性客はいませんが遊び人の男性が多く、モテる友達を作るには良いですね。非モテ同士でつるんでいる方は、モテる友人を作って女性の扱い方を学びましょう。

九位 デパートのバイト

圧倒的に女性スタッフが多いデパートでのアルバイトは、上品な女子大生と知り合う機会が多いのが特徴です。また、フロアや業種ごと同じデパート内での交流の飲み会も多いのもポイント高し。コンパで知り合った女性にも百貨店で働いていると言えば、好印象を得られる確率も高いですね。

十位 イタリアンレストランのバイト

モテるためのスキルが得られるバイトとしてイタリアンはおすすめ!女性に人気の自炊スキル=パスタ作りはぜひイタリアンのお店でマスターしておきましょう。

パスタは覚えておくと、モテる要素の一つになるだけでなく、原価がめちゃくちゃ安いのでお金のない一人暮らしの非モテにとっては生活の助けにもなります。

まとめ

駆け足で紹介しましたが、「バイト先で彼女ができた」というケースは非常に多く、特にこだわりがないなら非モテは女の子と知り合う可能性が高いバイトを選びましょう。女の子とは何度も会っているだけでも好感度が上がっていく=「単純接触効果」が得られますし、一緒に汗を流して働いていると仲間意識も芽生えます。ぜひ非モテの方は出会いを増やすバイトにトライしてみましょう!

  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-モテノウハウ
-