liquor pouring on clear shot glass

恋愛心理学

単純接触効果(ザイオンス効果)アップの女性に「モテるバイト」フリーター・大学生、男性向けのモテバイトとは?

※アフィリエイト広告を利用しています

今日の記事では非モテの若い男性がモテるために選ぶべき仕事、アルバイトについて解説します。モテる仕事といえば、プロのサッカー選手やメジャーリーガー、一流企業の商社マン、これらを目指しましょう!なんて無茶は言いません。安心してください

僕も10代から20代前半は絶望的な非モテでしたから、若くてお金のない非モテの気持ちは僕も痛いほどわかりますからね..

多くの消極的な陰キャラ非モテ男性は、人と関わりを持たないようなアルバイトを選びがちです。僕は色々なアルバイトを経験してきましたが、警備員、スーパーのレジ打ち、コンビニ、派遣の肉体労働などなどこうした仕事はまず、素敵な女性と知り合う確率が絶望的にありません。

人間は周りの環境に適応していく生き物なので、おじいちゃんばかりの働いているガードマンの仕事をしていると、そのコミュニティに次第に馴染んでいって、ますます非モテに拍車がかかっていきます。

単純接触効果(ザイオンス効果)

みなさんは「単純接触効果」という言葉をご存知でしょうか?これは、会う回数が増えれば増えるほど人間はその相手に好感を持つようになる。というものです。自分も経験があるのですが、非モテを脱出してモデル志望の高嶺の花のような女の子と初めて付き合った時は、同じおしゃれなカフェでアルバイトをしている女の子でした。

毎日顔を合わせているうちに打ち解けてきて、仕事が終わったらご飯に行ったり悩みを聞いたり、その回数が増えるほど、自分のようなブサメンでも美女を落とせたりすることがあるわけです。

男女を逆に考えると、高校の運動部のマネージャーの女の子なんかも、見た目がそれほど良くなくても、会う回数が増えていくうちに「なんかいいな」と思うヤツが出てきて付き合ったりしますし、ダンスが趣味の女の子は一緒にダンスの練習をしている男と付き合ったり、単純接触効果は「ブサメンと美女」というパターンを作り出すことがあるんですよね。

そうなればアルバイト選びの正解は分かりますよね?おっさんばかりの出会いがない職場ではなく、単純接触効果(ザイオンス効果)を生かすためには

可愛い女の子のアルバイトが多い職場を選びましょう

また、そういった職場に入れたらアルバイトでも良いので頑張って働いて立場を上げることがお勧めです。人間はコミュニティのリーダー格、立場が強い人間に惹かれる性質があるので、その狭いコミュニティ内で立場が高い男はモテます。一般的には収入も高くないファーストフード店の店長なんかが、アルバイトの可愛い女の子からモテるというのはこれが原因です。

また、職場で立場が高くなることで、新人や女の子たちから悩みを相談されたりもしますし、そういった問題を解決したりすることでモテ度はアップしていくでしょう。

日常的に女の子と触れ合うメリット

フリーターでも大学生、専門学生でも多くの女の子と日常的に顔を合わせることには多大なメリットがあります。まず、極度の非モテは女性の扱いに慣れていないので、リハビリが必要です。毎日、女の子と一緒に働くことで一定の女の子に対する慣れが生まれてきますし、どんな言動がNGなのかも勉強することができます。

また、可愛い女の子の友達がいることには大きなメリットがあります。非モテでも美女の友達が多いと、少しくらい可愛い女の子に対してビビらなくなるんですよね。ここを見ているようなみなさんはいきなり路上ナンパで美女を落とすなんて難しいことはわかっています。僕もそうでしたからね😅

まずは、なるべく可愛い女の子が多い、知り合いが増えるアルバイトを探してみましょう。

おすすめのモテるバイト

ここからは、モテ度を高めるためにおすすめのアルバイトについて解説していきます。

10代男性におすすめはファーストフード店、店舗が大きめのおしゃれなカフェ・レストランのアルバイト

女子高生のアルバイトの定番、ファーストフード店のアルバイトは単純接触効果を高めたり、女の子への慣れを高めるには効果的。また、おしゃれなカフェでは働く女の子もレベルが高いですし、美女の友達ができる可能性が高いのでおすすめです!

20代非モテ男性にお勧めはバーテン!モテる男の王道です

お酒というのは女の子を落とすためには非常に強力な武器です。職場に女の子は多くないかもしれませんが、おしゃれなカクテルなどお酒の知識が身につくバーテンは他のアルバイトと違って、スキルを手に入れることができますし、良いバーにはイケてるモテる男性がいる確率が高く、仲良くなることで非モテから環境を変えることができます。同じ男性でも

  • おじいさんたちと冴えない警備員のバイトをしている男性
  • おしゃれなお店でカクテルを作っている男性

どっちが女の子からはよく見えるか?て考えたらそりゃ後者ですよね?また、バーで働くことで口説き目的でバーを利用する男性を頻繁に目にすることになりますので、そこで「あ、こういうふうに口説くのか」「こいつは失敗してるな」といった、モテる男に必要な余裕のある振る舞いを学ぶことができます!

バーテンのバイトでは、男女の駆け引きを日常的に学ぶことができます

また、ややハードルが高いかもしれませんがDJが音楽をかけて盛り上がるような、クラブスタッフもおすすめです。女の子も出会いを求めているような場所で働くことで、非モテを脱出する糸口を掴むことができるでしょう。他にもアルバイトはいろいろありますが、基本的には女性から人気のスポットを選ぶことで、単純接触効果をうまく利用できるようになりますので覚えておいてくださいね!

女の子への幻想をなくすには水商売のアルバイト

非モテ男性はロマンチストが非常に多いのは事実です。アイドルのファンなんかは、一度彼氏ができただけでファンを辞めたりしますよね。しかし、永遠に処女でいてほしい、なんてのは幻想で、女性にも男性と同じくらいかそれ以上の性欲があり、男を値踏みして漁る女性も少なくありません。

そういった生の女性に触れられるのがホスト、キャバクラのボーイといったアルバイト。時にはがっかりすることもあるかもしれませんが、なるべく早いうちに女性という生き物の生態を知っておくことは、モテる上では非常にプラスになります。

モテる環境と属性を得る重要性

女の子から人気の職種やスポットを考慮してアルバイトを選ぶことには様々なメリットがあります。みなさんは「ハイブランドのスタッフ」ってイケてるように思いませんか?お店に入るにも緊張するし、そこで余裕を持って働いている女の子って、なんだか高嶺の花のように思えますよね。しかし、実際は高級店で働いていてもアルバイトはアルバイトですから、ハイブランドを買えるようなお給料はもらっていません。

しかし、「ハイブランドのスタッフ」という属性が相手の魅力を勝手に高めているわけです。女の子に好まれるスポットで働くことで、「いけてるお店のスタッフ」というモテにつながる「属性」を得ることができますので、非モテの男性はアルバイト選びの際はしっかり吟味してくださいね!

また、非モテで

「なんであんなやつがモテるんだ、中身は俺の方がいいのに」と考えている方は、女の子と同じ職場に身を置くことで、中身をしっかりと見てもらうことができます!何度も言いますが「単純接触効果」は非常に強力なので、ぜひアルバイトでも利用することをお勧めします。また、おしゃれなアルバイトに採用されるには一定の清潔感も必要になります。モテにつながる清潔感についてはこちらの記事をご参照ください

あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

ケンタ

初めまして、心理カウンセラーとして働く34歳男性です。 子供の頃からブサメン低身長、23歳の時に「このまま人生を非モテのまま終わらせたくない」と強く願い、 世に溢れるありとあらゆる「モテ」に繋がる書籍・行動心理学・メンタリズムを研究、実践することで、独自の恋愛工学を作り上げました。 このブログでは「いつも友達止まりで恋愛が上手くいかない」とお悩みの男性向けに、恋愛心理学・メンタルヘルス・脳科学の知識を中心に、非モテだった頃の過去の自分にタイムスリップして教えてあげたいような、幸せな恋愛を実現するための実践的なノウハウをお伝えします。

-恋愛心理学
-